見出し画像

TKO木本さんの投資報道がアウトな理由

どうもこんにちは。
兼業投資家のパパンです。


今回、TKO木本さんの投資の事件で、折角若い世代の方や、投資に興味を持っていた方が、投資離れを起こしてしまいそうな報道の仕方に、少し危機感を感じています。


日本政府としてもどんどん投資人口を増やす為、民間人に投資を促すようニーサの非課税枠を作ったりしているのですが、この間とある報道番組でこの件に関して議論を交わしていたんですが・・・全員投資の素人(笑)


「お金の事に詳しくないんですけど、怖いってイメージが」とか


「安全で固い投資以外怖いです。不動産投資とか・・・」って・・


不動産投資もよっぽど危ないから(笑)
素人が手を出して失敗する可能性大www
投資の理屈を学びにくいし、絶対最初にやっちゃダメです。


兎に角、報道の仕方が完全にアウト!
それなりに人気がある報道番組で、投資の理屈を知らない素人がただただなんとなく怖いイメージとか言うと、一般の視聴者さんは投資全般怖いものだと勘違いしてしまいます。


ちなみにどうやらTKOの木本さんはポンジスキームという詐欺にあっていたんじゃないかという話が出てきています。


ポンジスキームとは簡単に言うと、どんどんお金が増える投資がありますと詐欺師が沢山の人からお金を集め、最初は増えた金額を見せて相手を油断させ、最終集めたお金を持ってトンズラをかますというやつです。


これ、パパンのnoteを今まで読んでくれている人なら気づいたんじゃないでしょうか?


自分の頭で何も考えず学ばず、誰かに自分の大事な資金を任せていますよね?


これがまじでアウト!
本当にアウト!!
自分で投資の仕組みをきちんと学んで理解して、自ら実践して覚えないとバカをみます。これ、ほぼ確実です。


投資をしたことが無い皆さん、重要な事なのでここ絶対覚えておいてください!


経済は難しいと逃げず、必ず勉強してください。
そして、自分の頭で考え学び、投資というものを理解して下さい。



何も知らずに投資って怖いモノというイメージだけ持つのはただの無知でしかありません。


さっきYouTubeショートを見ていたらロンブーの敦さんがパパンと同じ考えの事を話しておられたので、下に張り付けておきますので良ければ見てみて下さい。



しばらくの間、木本さんの投資の報道が続きそうですが、わからない事があればパパンに直接メッセージ頂ければ、その事について解説記事を描くのもありだなと思っていますので、よければリクエストよろしくお願いします。


               兼業投資家 パパン



毎朝土日祝を除く6:30~7:30までツイキャス生配信にて読書、勉強をしています。
それぞれがそれぞれに自由に自分の成長の為にやりたい事をする貴重な1時間を作ってもらえればと思います。
よければ一緒に自分磨きにいらして下さい♪

ツイキャス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パパン (@c:papapapapapapan) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?