コンプレックス

こんにちは、ぱんなこったです。


コンプレックスって、誰しも多かれ少なかれあると思うのですがいかがでしょうか?私は結構ネガティブなのでたくさんコンプレックスはあります。そのなかでも断トツのコンプレックスは「二重あご」です。

私の全体的な体型でいえば痩せていると思います。「細いね」と人から言われるタイプです。親譲りなのか昔から食べても食べても太りません。最近はそもそも食べる量が少ないので太ることもないのですが。
身長も160㎝半ばなので、ぱっと見スリムにみられやすいのですが…。顔だけはパンパンなんです。パンパンというかたるんでるというか。人より表情金使ってないのかもしれません。そしてあごが小さいんです。生える場所が狭いので歯もぎゅうぎゅう詰め状態になって、歯並びはガタガタ。おまけに猫背なので余計に顔周りがたるんでしまったのだと思います。

お世辞でも「お綺麗ですね」と言われればまんざらでもない私ですが、鏡を見るたびにフェイスラインの情けなさに絶望します。


横顔がきれいな人はみんなあごのラインがシャープですっきりしていますよね。わたしもあんなフェイスラインになりたいんです。


でもなかなか成果が上がりません。リンパマッサージとか表情金トレーニングとか、いろいろ試してはいるんですが、これといって効果が得られません。やり方が悪いのかもしれませんが…。

ある程度はあきらめるしかないんだろうなぁと思ってもいます。私が生まれつき太りにくいように、生まれつき顔にお肉が付きにくい人もいると思います。私は生まれつき顔太りしやすいタイプだと思っています。昔から、顔はお肉感がありましたからね。大人になって少し重力に負けだした感が出てきて余計に気になるんです。


シャープなあご、手に入れたいなぁ…。

ある程度はあきらめてますが、完全にあきらめてはいません。


やっぱりなりたい自分になりたいですもんね。コンプレックスに悩みすぎるのは身体によくないですが、なりたい自分になるために日々試してみるのはいいことだと思ってるので。これからも自分の顔を向き合いながらあの手この手でやってみようと思っています。


私のあご、出てきなさい……。


ぱんなこった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?