見出し画像

最後の保育園!!

親達は色々意識しているだが、

とうの息子君は、何も気にしていない模様。

当然だよね。でも、

そんな時に限って、いつもと違う行動に。

何時も通り、朝起きて

ママママパパ大チュキないとウダウダした後

いつもなら、ご飯食べたり、テレビ見たりするのだが、

今日は、粘土で遊びだした。

そしたら、アンパンマンのグミがない!と。

アンパンマングミの型がなくなっていたのだ!

最近使わないからママが捨てたらしい。

そうなるともう、それがないと駄目!!

ママがお仕事終わったら買って来るねと言っても聞かない。

今欲しい!と。

そしたら、スーパー買いに行く?と聞いたら

行くと。

朝から買い物に行くことになった。

幸い保育園の少し先に朝からやっている

スーパーが有るのでそこに行くことに。

スーパー行って、公園行って、グミ食べて!

遊んでから、無事!!最後の登園。

何だかんだで、素直に行った。

自分で選んで行っているのが大きいのかな〜

グミ買いにいったら、そのまま保育園行くよ!

と言ってあり、それでも、本人が行くって言った。

その後も、息子君に提案しながら

公園行こっか?!遊ぶ?!保育園いく?!など

自分で選んでもらい進み。

更に、保育園近づいてきたら、

お家帰るといいだしたので、

最近の息子くんの中での流行りである

鍵あけしてもらっていい?とお願いしたら

進んで開けてくれた。(保育園の鍵)

今日は、たまたま上手く言ったケースだと思うが、

なるべく、息子君に選ばせ、自ら行動するように

促せていけたらいいのかな〜と。

まあ、そんな上手くいかないよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?