見出し画像

結婚祝いで頂いた、5年たっても現役なグッズ3つ

結婚祝いに贈るものって意外と悩みませんか?

会社の同僚が結婚する
友人が結婚する

会社で働いていたりすると、部署内でカンパして物を贈ろうなんてこともありますよね。
若いうちは、集金+プレゼント選びに任命されることも。

でも、結婚もしてないし、正直なに送ればいいか分からない
センスがないモノ選ぶのもイヤだし

何がいいか聞かれた側も、特にこれってものが思い浮かばないことが多いので困るんですよね。
ぶっちゃけ、ギフト券が一番悩まなくて良くて楽なのでありがたいんですけどね(笑)

いや、それでも物を送りたいんだ!ギフト券はつまらない!というひと向けに我が家でお祝いの品で頂いたもの、かつ、5年経ってたいまでも現役で活躍しているグッズを紹介します。

お祝い選びの参考にしてみてください。

ホットプレート

ぶっちぎりで満足度第1位です。

頂いたものは3枚のプレートつき!
・ノーマル鉄板プレート
・焼き肉用プレート
・たこ焼き用プレート

嬉しいポイント「たこ焼きプレート」!

子供が出来てからこれを使ってタコ焼きパーティーをする機会が増えました。
目の前で焼き上げるので、屋台感覚で子供も楽しめます。

タコだけではなく、ウィンナーやチーズなどを入れて子供用にアレンジするのも楽しい。

たこ焼きだけでなく、ホーッとケーキミックスを使っておやつを作るのも評判いいです。
生地を混ぜるところから手伝い、一緒に何を入れるかワクワクしながら考える。
一緒に作る喜びも感じられるので、いい刺激になりますね。

もちろん、ノーマルプレートもお好み焼きや、餃子など様々な料理に使えて文句なし。

子供が出来たときのことまで考えると、少し大きめなものを選ぶと長く使えます。
ホットプレートを囲んでワイワイしながら食事をするのは、格別に美味しく感じられますよ。

圧力鍋

ホットプレートと並ぶぐらいの使用頻度、圧力鍋。

わざわざ買うことはないかな、と思い持っていない方もいるのでは?
私も興味半分でリクエストしてみたくちです。

あると使うものなんですよね(笑)

角煮や、もつ煮、煮物は何でもござれ。
おでんの下ごしらえにも使ってます。

煮物なんかは普通の鍋で作るより、時短になりますし、味の染み込み具合がスゴイ!
具材も柔らかくなって、子供にも食べやすくバクバクいけます。

ただ、構造上、片付けが手間なのがデメリットですかね。
小さめサイズもありますが、大きめ4Lぐらいが長く使えます。

でも、圧力鍋で煮た手羽元を食べてみてください。
あのホロホロ加減は癖になりますよ(笑)
ビールがすすみます!

ティファール 圧力鍋 4.5L IH対応 2~4人用 ワンタッチ開閉 10年保証 クリプソ ミニット イージー ルビーレッド P4620669 T-falamzn.to 13,045円(2020年07月22日 00:49時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


話題の家電

今流行の家電というのも選択肢としてアリです。
予算と要相談ですが。。。

うちではちょうど布団掃除機のレイコップが話題になっていました。
「気にはなってるけど、少し値が張るし自分で買うのもちょっとな」
ということで、リクエストしちゃいました。

こちらも子供が出来てからはよく使うようになりました。
それまではシーズンの切替時に使うぐらいかな。

子供の肌はデリケートなのでダニやら布団のホコリに敏感になるんですよね。
子供も、大人も。

他にはブレンダーとか良いかもしれないですね!
料理から赤ちゃんの離乳食づくりに役立つ機会が多いですよ!

終わりに

・結婚祝いに迷ったらホットプレートと圧力鍋
・レイコップやブレンダーなどの話題の家電もあり

ホットプレートは全力でオススメです!
家族でいつもと違った特別感がでるし、ワイワイできて楽しいですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?