見出し画像

6月の振り返り/7月の目標

新しい月が始まりました!
ということで、今回は6がつの振り返りと7月の目標を立てたいと思います。

1週間継続時の振り返り

まず1週間継続したときの振り返りの記録から見てみます

・PV     :234
・記事数    :8
・スキ     :76
・フォロワー  :4名
・収益     :0円
・購入した記事 :2本

その際に立てた1ヶ月の目標がこちら

```
・PV   :2000
・記事数  :30
```

## 7月の実績

1ヶ月達成前ですが実績はこちら

・PV     :654(+420)
・記事数    :26本(26日)
・スキ     :182(+108)
・フォロワー  :9名(+5)
・収益     :0円(+0)
・購入した記事 :5本(+3)

目標を達成するにはあと4日で1346必要です。
んー、厳しそうですね。。。

なぜPVが増え悩んでいるか考えています。

## 存在が知られていないから

大きな原因はここだと考えています。
存在が知られていなければPVが増えることもありません。

Twitterも活動しているのですが、フォロワーを増やすために活動しているというよりは、
・やることを宣言して、達成するモチベーションを高める
・トップブロガーの方の発信を見て学ぶ
・ネタのメモとして使用する
といった感じで使用しています。

今後どうするか

記事を着実に更新するのみです。

前回の記事でnoteを毎日続ける理由を振り返っています。

渡しの場合、あくまで「習慣化」を大目標としているので、まずは更新。

1に更新、2に更新、3・4も更新、5に更新、です!

7月の目標
・記事数  :53

ですが、新しいことも始めたいと思います。

ピンタレスト
インスタグラム

こちらは先ずは操作になれる・感覚を掴むぐらいで始めていきます。
ガチガチに固めてしまうと、心が折れてしまいそうなので(汗)

終わりに

着実に更新を行っていく
新しいこともチャレンジ

みなさんのnoteを参考にしていと考えています。
気になった、ためになった、共感したなどガンガン「スキ」を押していきます!
今後も、よろしくおねがいします!

P.S.
新しいことを始めるときに迷うことありますよね。
そんな行動を起こす際に迷っている方は、この本がオススメ。
 
行動を起こす際、「失敗したらどうしよう」考えてしまいますよね。
行動について友人に相談したけど止められたなんてこともあります。
アフィリエイト、転職とか特に迷うし、止められることも多いです。
 
なぜ迷うのか、どうして周りの人に止められるのか、この本を読むと分かります。そんな時どのように行動していけば良いのか、そのヒントも書かれています。読んでおいて損はないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?