まえかわ@誰かのきっかけになる場所を作る人

誰かの何かの”きっかけ”になる場所を作っていく「きっかけプロデューサー」。 自身の失敗を元に、FPとして保険やお金に関わらず、様々な相談を全力で受ける。公務員からフルコミの営業に転職し、0からの挑戦で2年で業界のトップ1%のMDRTに。 夢は社交ダンスの世界大会に出ること。

3000人以上を分析して感じる、動物占いのうさん臭さ

一度はやったことがある動物占い みなさま、「動物占い」ってご存じでしょうか? 昔流行ったアレですが、、 最近インスタグラムの方で 動物占いをむっちゃやってます。 …

100

社交ダンスから学んだことシリーズ④~柔軟性とは「真っ白」ではなく「真っ黒」

ということで、たまーにやってますシリーズ第四弾です。 ※前回はこちら! ダンスなんだから。 ぼくは大学からずっと「競技ダンス」をやってるのですが、 そもそもダンス…

断言することの不誠実さ

※異論はしこたまあると思いますが、ぼくの意見です。 「内容よりも雰囲気!!」←アッハイ 自己啓発の本などを見ていると 「錯覚資産が大事だ!」 「人は声の大きい人…

遠足の前日に準備をすることが大人になっても大事

自粛が続くと生活のリズムも変わらざるを得ない、というかサボリがちになるところが出てくると思うのですが、そこで役に立つ方法(というか自分なりにやってみて効果がある…

マニュアル人間がAI時代に勝つ、という理屈

よく、「これからの時代はAIが台頭してくるので、人間にできることをもっと考えないと、事務仕事などはなくなっていく!」と言われております。 んで、人間のクリエイティ…

「ゲームが仕事になる」と言われる理由

どうも、FF7リメイクにハマり過ぎて廃人になるまえかわです。 方々で言ってますが、学生の頃はとんでもないゲーマーでございまして、RPGにはホンットに目がなく、アホほど…