見出し画像

下北の喫茶店

だいぶ昔、下北沢でちょっと時間が空いたので、
コーヒーでも飲もうと思って喫茶店を探したのだけれど、いい店がなかったのじゃ(´・ω・`)

しばらく喫茶店を探し続けていたら、住宅街に入ってしまった。
駅の方へ戻ろうとしたら、なんか普通の古い住宅と思った家が、どうやら喫茶店みたいなので、そっとドアを開けて入ってみた。

店の中には誰もいない。もしかして喫茶店ではなかったかな?
わしが困っていると、店の奥から小さいおばあさんが出てきた。

小さいおばあさん「いらっしゃい」
わし「コーヒーをください」
小さいおばあさん「サンドイッチは如何ですか?」
わし「では、それもください」

小さいおばあさんは店の奥に戻ってコーヒーを作り始めた。

わしは陽だまりのある小さなテーブルの席に座って、喫茶店の中をぐるりと見まわした。
店にあるすべての物が古かった。
少しすると小さいおばあさんがコーヒーを持ってきた。
わしはコーヒーを飲みながら、心地いい時間を過ごしていた。

その時に流れていた曲がこれじゃ。

サンドイッチは出てこなかったシャー ฅ(`ꈊ´ฅ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?