TV局内が、政権のイヌばかりにかえられてたので、セウォル号事件

dia feliz @diafeliz_latin
>TV局内が、政権のイヌばかりにかえられてたので、セウォル号事件があった時に、各TV局は、(最初は政権擁護の為に)犠牲者なしと報道した。
 大統領が、何もせず船内にいた、修学旅行生が多数犠牲に。元記者達が、自分達がやってたらあんな、嘘報道はしなかったと。国民が、大激怒して大規模デモがおき、大統領が訴追されたが、KBSもMBCの社長は、ムン政権になっても、職にいつづけた為、結局大手TV局は、体質が変わらず。
 政府や社と、10年間闘い続け解雇された、社員達はお金もなく、肉体労働したり大変。日本で報道されてない韓国の真実。
>政府がメディアを監視しプロパガンダに使い、メディアが政府に忖度する日本は他人事じゃない。韓国が日本と違う所は社員がTV社屋に立てこもり警察と衝突、デモし、元社員達が新社長の車の上に乗って阻止したり、会社の会見に乗り込みインタビュー強行したり10年も闘った事。ニュース番組のアナウンサーのコメントが気に食わないと青瓦台から電話があり解雇、報道番組が政府に批判的だとPDを逮捕。政権に大メディアが乗っ取られたらとどうなるかという恐ろしさが分かる。政権擁護と政権プロパガンダメディアになる。言論統制の恐ろしさを知る為に、日本人もこれ見た方がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?