見出し画像

【読み切りバトルロイヤル】第2弾!祭りの終わりにもう一度だけ...おすすめ7作品をまとめてみた!!

こんにちは、愛のあるマンガサービス「アル」でライターをしているみっちーと申します。

8月もそろそろ終わりますね。そこで思い出すのが、大量に残る夏休みの宿題の思い出と「読み切りバトルロイヤル」の締め切りです。

締め切り迫る!!

アルが開催している「読み切りバトルロイヤル」。8月中、私たちマンガ好きを楽しませてくれていたこのイベントが2020年8月31日に締め切りを迎えます。

▼詳しくはこちら

この1ヶ月、本イベント・サイト上には作家さんの熱量をこれでもかと凝縮したようなマンガがたくさん投稿されていました。ドストライクな作品もあれば、自分のアンテナだけでは探せないような、このイベントがあったからこそ出会えた作品もあったり。

一読者として、たくさんの新しいマンガと出会えることの素晴らしさと、それらをまとめて読めることの便利さに、この1ヶ月どっぷりと浸ってしまったために、終わってしまうのがめちゃくちゃさみしかったりしています。

そんな、祭りの終わりを盛り上げるべく今一度、私の超絶独断と偏見で選んだおすすめ7作品をまとめてみたいと思います!(今回はラッキー7でした!)

▼おすすめ第1弾(8作品)はこちら

よろしければ、お付き合いください。

それではどうぞ!

1・「黒とピンク」

いつも通りでも全然いいんですよ。でも、そんな顔されたら冒険しますわ!

▼この夫婦、推せる!と思ったら、投票!(👇リンクから、タテ読みでスイスイ読める!投票もこちらから!)


2.「お盆にZOOMを覚えようと頑張るおじいちゃんの話」

このご夫婦がめちゃくちゃいいんですよ!じんわりきます!

▼不覚にも泣いてしまったら、投票!


3.「彼女には彼女が輝いて見えている」

彼女たちの今後がすごく見てみたいです!

▼眩しさに目が眩んだら、投票!


4.「ギャルがキライな木下くん。」

ギャルが登場するマンガに新たな傑作が!心の壁をニコニコしながらスパイクで越えてくる表現が好きすぎました!

▼ギャルが恋しくなったら、投票!


5.「鼻毛擬人化漫画」

この1ページにセンスが凝縮されてる!すごい!

▼鼻毛がかっこつけてるな、、、はい!投票!


6.「歌手志望の26歳フリーターが10年前に戻って人生をやり直そうとする話」

ページ数がありますが、ぜひ読んでみてください。途中からぐいぐい物語に引き込まれて、「最後まで読まされてしまうストーリーの面白さ」がありました。めちゃくちゃ面白かったです!

▼読まされましたね、、、投票するしかない!!


7.「理想の高さに敗北する恋の話」

二人ともカワイイんですよー!キュン!

▼キュンときましたね、投票です!


ランキングは日に日に変わっています。締め切りまで残りわずかですが、推し作品に全力で投票していきましょう!

「推しは推せるときに推せ」なので、今がまさにその時!!

⚔読み切りバトルロイヤル🛡

▼全作品はこちらから読めます!

▼まとめてもらったので、よかったらこちらもどうぞ!

▼マンガ好きに便利なサービスがいっぱい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?