見出し画像

summer timeに聴きたい。7月のpantocoffeeプレイリスト。

まだ梅雨空が続きそうですが、もう7月。あっという間に夏が来ますね。
今月はちょっと夏っぽくサーフ感溢れるサウンドにしてみました。


竹内アンナのB.M.B
最近お気に入りの竹内アンナ。夏っぽい爽やかなボイスで楽しくスタート。


Summertimeは昨年かかりまくってましたね。
個人的に、日本発のRIRIのような歌唱力のあるR&Bボーカリストは応援したい。この曲はさすがの3人のコラボ。意外とシンプルな作りなのが、新鮮な感じ。


Surf Mesa いいですね。i love you babyは、結構色々な人がカバーしてますが、こんなに夏っぽい感じで聴けるとは。時代を超えて取り上げられるナンバー。



今年の夏曲はこれですね。
FMでも夏前からかかりまくってます。ベースラインが心地よい!


Surfacesのエルトンジョンとの豪華コラボ。
サマータイムな1曲。Zoomを介したスタジオでのセッションで出来上がったという、この状況だからこそのクリエーションって素敵です。


Fliday Night PlansのこのCMソング 。一気にドライブ気分で。
あの数々のヒット曲を生み出してきた Honda「VEZEL」のCMソング。
それでタイトルが「HONDA」っていう。その感じがいい。とても。


wonkのEYESから1曲。
22曲収録の超大作のEYES。
6月のLIVEに行く予定だったのですが、やはり中止に。。合わせて発表されたのが、EYESの世界観を3DCGで表現し、メンバーがアバターとして仮想空間上でライブパフォーマンスする3DCG LIVEを開催するとの発表。すごい。。


kiki vivi lilyのコーヒーソングを。癖になる感じの1曲。


HONNEという日本語の本音から名前をつけたイギリスのエレクトロ・ポップ・デュオ。



こんな気軽にプレイリスト共有したりできる今ってすごいですね。
軽い感じで初めてみましたが、そのうちもっとマニアックに・・とも思いつつ。割と流行っているものはやっぱりそれだけのインパクトとテクニックがあるという部分含めて結局好きです。


そうそう、パンの話に戻しますと、
夏の間って、パン屋さんは売上が落ちる時期。
割と夏は喉が乾くのでパンは好まない人が多いみたいです。
パン好きの皆さんは多分違う気が・・どうでしょうか?
私も夏でもあんまり変わらずです。

そんな時期なので、ぜひパン好きさんは夏こそパンを楽しみましょう!


大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。