見出し画像

パンの廃棄を減らすことが出来るパンのお取り寄せサービス【rebake】米粉パンと木質ペレット燃料窯で焼いたパン@11/7 FOOD ART STATION

画像7

パン好きならご存知の方も多いと思いますが、
パンの廃棄を減らすことが出来るパンのお取り寄せサービス、rebakeさんに今回のマルシェでもご協力をいただきます。

rebakeでは、全国のおいしいパン屋さんのパンをお取り寄せができるのはもちろん、パン屋さんで天候の影響などで出てしまう余ってしまいそうなパンをお得な値段で購入ができます。

全国のパン屋さんが登録店になっているrebake。日持ちがしないパンのお店の廃棄を、少しでも減らせるこのサービスは、パン屋の強い味方です。
今回のマルシェに参加しているお店でもrebakeを活用しているところが多数あります。

取り扱っているベーカリーの数も増え、お取り寄せパンのセットや、グルテンフリーの定期便などもお届けしています。


マルシェでは毎回オススメのパン屋さんのパンをご用意いただいています。
今回は、テーマに合わせてお米というキーワードから、米粉のパンをご用意いただきます。

弘明寺商店街にある、あいわパンさんがオープンした、米粉パンの専門店。
国産米粉、洗双糖、岩塩、ココナッツオイル、オオバコなど厳選した素材を使い、アレルギーフリーのパン。

画像1

画像2

画像3

食パンだけでなく、米粉のチーズパンやレーズンパンなど種類増えています。老舗のベーカリーが作る米粉パンだからこそ、小麦のパンに引けを取らない、ふわりとした軽い食感です。



もう1軒は小麦のパンのお店。
横須賀市野比にあるパン屋、ピケマルシェ365 日。
海や山など豊かな自然に恵まれた横須賀でとれた小麦や野菜、卵などを使ってパンを作っています。
また、木の廃材を利用した日本でも数少ない木質ペレット窯を使ってパンを焼いています。

画像4

ピケマルシェ365日は、就労継続支援B型事業所として、障がいのある方が毎日協力しあいながら、自分たちの手で丁寧に作り自分たちの手でお届けしています。
横須賀産の小麦や食材を積極的に取り入れ、その素材の美味しさがしっかり伝わる、土地の魅力がたくさん詰まったパンは、ぜひ多くの方に食べていただきたいと思います。

画像5

画像6



パンとコーヒーマルシェでは、天候の影響などによりマルシェ開催時に、万が一ロスパンが出てしまった場合は、マルシェ限定セットとしてrebakeのサイトで販売いただくなど、ロスパンの削減にご協力いただいています。
早く完売しないように、沢山の方にパンをお届けしたい、というお店の想いもあるので、こうした取り組みで協力いただけると、お店も安心してイベントにお届けができます。

以前のマルシェのセットはこのような形で掲載されました。


* rebake は、会場 A.かいだん広場 のブースになります。当日は、こなkona工房、麦焼処 麦踏のパンもrebakeブースにてご用意いたします。

shop info
rebake
web https://rebake.me
facebook https://www.instagram.com/rebake_bread/

******************************************************************************


FOOD ART STATION  Passing Trians- 日々の落し物
https://culture.yokohama/
【開催日】2021年11月7日(日)
【時 間】11:00 ~16:00
【総合受付】Tinys Yokohama Hinodecho
指定時間入場制(整理券配布)
総合受付にて、指定入場時間が記載された整理券を配布いたします。
入場の際にはまず総合受付にお越しください。
【住 所】〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町2-166先
     https://tinys.life/yokohama/
【会 場】Tinys Yokohama Hinodecho、かいだん広場、
     日ノ出町フードホール、Chair COFFEE ROASTERS
各施設内に店舗を分散致します。密を避けて各店舗をお楽しみいただけます。
【主 催】京浜急行電鉄株式会社 
【企画・運営】YADOKARI株式会社
【協 力】黄金町エリアマネジメントセンター、初黄日商店会、パンとコーヒーマルシェ、日ノ出町フードホール、Chair COFFEE ROASTERS
*パンとコーヒーマルシェのinstgramでも各店の情報をご紹介していきます。


大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。