見出し画像

なにがしたいのかわかんない本当に

生きているだけで幸せ。そう思うよ。だけど、もっと幸せになりたいと願ってしまう。やりたいことして、好きな人と過ごして。

仕事も恋愛も充実させたいと願ってしまうのはわがままかな。どっちも頑張るのって結構難しいね。

それで、どっちも頑張らなくてもいいと言われたらそうなのかもとも思う。何事も完璧にやろうとして疲れてしまいにはどうでもよくなったりしてしまう。

どうやったらこのわくわく感とか好奇心をもったままトライしていけるんだろうね。わからない。

わからないけど毎日生きるしかないし、やってみるしかないよね。最近本当に自分でもめっちゃ矛盾してることしてると思うの。

日本語教師になりたい!よし、資格頑張るぞ!って意気込んだと思ったら、やっぱり気になる人のこと思い出してしまって、手につかなくなってしまったり、そのうちマッチングアプリ初めて新しい出会いを求めたりね。

なんかお前なにがしたいねん!ってめっちゃ自分で突っ込んでる。なにがしたいのか、わからん。仕事も恋愛も充実させたい、それだけ。

今も今で楽しいよ。でもやっぱりもっと楽しく生きたい。もっと人と関わって仕事でもやりがい感じたり、恋愛でも幸せ感じたりしたい。

いいよね、どっちも欲張りになって。

正直、宗教二世で21年間生きてきて、男性と出かけることがなくて自分には恋愛とかそういうものには縁がないと思ってきた。だから、男性を避けていたし、苦手だった。

そんな私も初めてデートして男性と二人で出かける経験をして。それがあまりにも楽しくて。それはやっぱりその人のことが好きだったからっていうのもあると思うけど、とにかく楽しくてああまたデートしたいと思った。

恋愛のドキドキとか、こういう感じなのかなって思った。

そういうのが嬉しくてキュンキュンして、その人の一言で一喜一憂して。楽しかった。そう、楽しすぎて忘れられなくなった。

またこういう経験したいって思った。つまりは恋人がほしいと前より思うようになった。前まではなんか現実感なくて、え?私に恋人?そんなんできるわけないじゃん。って思ってた。でも、気になる人とデートして電話したりLINEしたりそんな毎日があまりにも楽しかった。

こんなにも楽しい経験をさせてもらったこと感謝してる。ただやっぱりできるなら付き合いたかったなって。勝手に諦めて終わらせただけだからね、未練が残る(笑)

恋愛って楽しいんだ!私も恋愛できるのかも?って思い始めてしまい、一気に恋愛に対する興味というか、恋愛したいなって強く思うようになった。人間こんなに変わるもんだね(笑)

ってことで、恋愛の話もまたちょこちょこしていけたらなー。マッチングアプリのお話とか、恋愛観の話とかもしたいね。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?