見出し画像

重大発表!?!?


皆さんどうもこんにちは!
バカすぎる中学生代表、パノアと申します!(自称)

ついに、全国の小中学生の皆さん、夏休みが始まりましたね。社会人の皆さんは、いつもお仕事、お疲れ様です。

僕の学校では友達が多い人は友達と遊びに行く予定を立てたり、「課題多すぎだろっ」と悲鳴を上げている人がいたり、クラスはにぎやかでしたw

そんな中、パノアは何をしているかというと夏休み前に課題をほぼすべて終わらせ、夏休みは幼馴染と一日デートするしか予定しか青春らしいことはありません。

※幼馴染=女子です。

じゃあ、なんでそんなに早く夏休みの課題を終わらせたのか、皆さん分かりますでしょうか?



大好きなゲームを遊びたかったから?久しぶりに読書したいなぁと思ったから?






いいえ、違います。



実は


夏休み期間、歌ってみたの毎日投稿を決めたからだ~!


はい!


ってことで、今月の24日(月曜)から来月の26日(土曜)までショートまたは、フルの歌ってみたを投稿していきます!


パノア、毎日投稿できるか正直わからんけど、多分できるはずさ!(保証はないんかい)


なぜ、このような経緯になったかというと、パノアの年齢に関係してきます。

パノアは勉強とか歌とかイラストとか編集とか、活動に関わるものは全て一人でこなしているので(?)

皆さんお忘れかもしれないのですが、僕は中学二年生の13歳なんですよ。なので、来年から受験生という名がついてしまう運命なのです。

そこで、僕はこう思いました。


「え、もしや、今年が
最後にはしゃげる夏!?」


バカパノア、ついに自覚しました。もうすぐで受験生ということを。まぁ、友達が「志望校決まった~」とか両親に「はよ、志望校決めろ~」と言われるもので、僕もついに焦り始めたのです。

いまだに志望校はまだ決まっていませんが(は?)この夏を悔いなく終わりたい。という思いから、毎日投稿することに決定しました!

実際、パノアの夏休みは勉強と習い事と帰省と活動という「パノアの4大義務」がありましてw

スケジュールはすべて埋まっているという悲惨な状況に立っております。それでも、活動は頑張ります(^o^)丿


では、次に夏休みの目標を発表していきます!

今回の夏休み毎日投稿(約1か月)の目標は


・チャンネル登録者1000人行くこと!
・フルの歌ってみた1000回再生の動画を出すこと!
・ショートで10,000回再生を超えること!


この3つを目標に頑張っていこうと思っています。

まず、チャンネル登録者1000人という目標は、簡単に言うと、無謀な挑戦です。僕も自覚しておりますが、チャンネル登録者1人増えるだけでもそれなりこの時間と実力が必要です。

なので現在約150人のチャンネル登録者から850人増え、1000人を目指すのはぶっちゃけパノアも難しいと思ってます。

ですが、来年からは勉強ばっかする日々になるので、投稿本数も一気に減るのです。もし、今年毎日投稿をしなかった場合、来年の自分は活動のこと、歌のこと、イラストのこと、全て頑張ることができなかったと後悔すると思ってます。

そして、気持ちがもやもやして、結局勉強に集中できないという結果になりそうだなって思いました。

だから、悔いが残らぬよう、目標の一つであるチャンネル登録者1000人を目指します!


僕自身が「今」笑えなきゃ、誰かを笑顔にするということはできないから、元気に1か月間、目標を達成しても達成できなくても、誰かを笑顔にできた、頑張ったなって思えるように、活動したい。



2つ目の歌ってみたのフル1000回再生を出すことは、パノアは絶対達成したくて、フルの歌ってみたをたくさん聞いてもらうことが目標。


最高でも今、フルは約700回再生なんだよね。


それを上回る結果を出したい。もちろん、夏休みの大半を活動に使って、完璧にしたフルを出します。誰もが何度も聞きたい歌を作りたいと思う。

ほら、僕さ、うまくできたやつもあるけど、大半の歌ってみたは直前に歌って、音を外したり、聞きにくい歌を投稿してしまうことが多い。でも、今回は「フルを多く出す」じゃなくて、「完璧な歌を出す」を頑張りたい。

僕はまだまだ、腹式呼吸はできてないと思うし、声も正直まだ、安定してない。でも、最近、いろいろと分かってきた。自分がどのへんで手を抜いてしまったり、音を外してしまうのかとかね。

こんな感じで歌もイラストも勉強も運動も一つも才能がないパノアだけど、偽りの天才として頑張るわ(?)



3つ目、ショートの歌ってみた10000万回再生を超えることは、何があっても達成したい。

パノアは、ショートをちょくちょく出していて、まぁ大体早いものでは10分、ちゃんと作ったもので2時間くらいかけるクオリティの歌ってみたを出しています。

でも僕の努力不足の原因で、ショートで悔しい思いをたくさんしています。

解読不可能のコメントや不快になるコメントは別として。もう少し、音程を合わせるといい、キーが違うとか、イラストが下手とか、パノアの技術面に対してのアドバイスや意見をショートはたくさんもらいます。

その意見を見て、「確かにそうだなぁ」と思って、「もっといい歌ってみた投稿したかったな」って悔しい思いをたくさんするんだ。

だから、ショートで誰もが驚くような歌を投稿したい。もっと歌うまくなりたい、イラストうまくなりたいって思った。だってめっちゃ悔しいじゃん、自分の実力もっと発揮できたかもしれないって思うと。

だからその目標としてショートで10000万回再生を目指す!!!!


こんな感じで、パノアの夏休み期間(約1か月)はこの3つを目標に頑張っていきます!※一応旅行に行くので、投稿できない日ができちゃうかも。


テストとか近いし、検定類も近いから、勉強もちゃんとするからね!?

ってことで、パノアによる重大発表でした!

















ん?これだけじゃ、パノア、終わらんよ?


そう、ついに放置していたあいつを久しぶりに解放しようと思います。

その名も「サブチャンネル」w

はい、存在が消えかけているサブチャンネル。可哀そうに。

僕が、投稿をしていなかったのが原因ですが(*´∇`*)

なので、この度、夏休みはサブチャンネルの方も動かしていきます!実は、イラストを描いているところの録画映像やゲーム実況など!歌に一切関係ないものを投稿していきます!

パノアがどれくらいイラストが成長したのかわかったり、ザ・雑談という動画も投稿していきます。

こちらは、活動者向けの動画や編集も少ないものをバンバン投稿していきます!気になる方はそちらもチェックしてね~!


最後に、パノア夏休み企画について!

こちらはTwitterで先日書かせてもらった通り、パノアの歌ってみたサムネを募集します!

ー概要ー
夏休みにパノアに投稿してもらいたい曲のリクエストを募集します!また、サムネイラスト(3840×2160ピクセル)をDⅯかツイート(noteの場合は投稿)でサムネイラストを描いてくれた曲は絶対に歌います!noteのコメント欄にて、リクエスト募集します!タグは#パノア、#パノあーと


ということで、パノアに絶対歌ってほしい曲があれば、サムネイラストを描いてくれれば、必ず歌います。巧拙は問わないので、たくさんのご参加をお待ちしております!イラストは気持ちさえあればいいからね!パノアもイラストめっちゃ下手だから、安心して(?)


そして、皆さんにお願いです!

パノアのことをたくさんの人に紹介してほしいです。noteならパノア関連の記事、Twitterとか引用リツイートなど!周りの方にパノアを紹介してくださると嬉しいです!

「#パノア」がついているタグは基本全部見てるし。これを付けてくれるだけでもうれしいです!





これで今回の記事は終わりとします…!めっちゃ長くてごめん。

そして、この記事、とんでもなく情報量が多くてごめんw

ここまで、一つの記事に詰め込もうと思ってなかったんだけど、結構書くことがあった。

この夏、パノアはフラフラになりながらも必死に走るので(?)ぜひ、応援よろしくお願いします!


ショートの投稿時間→平日:朝の6時or18時  休日:朝の9時or17時
フルの歌ってみたの投稿時間→休日:16時30分
サブチャンネルの投稿時間→平日:17時 休日:12時
noteの投稿予定時間/日→土曜日:8時
Twitterの投稿:1日中(?)

※TwitterではDMも開放していますので、パノアに直接聞きたいこと、言いたいこと、アドバイス等ありましたら、お送りください!誰でも、大歓迎です。コラボもお待ちしております。


メインYoutube→

サブちゃん→

Twitter→

https://twitter.com/panoa_baka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?