illustrator練習記録(傘・スイカ)

前からillustratorを使っているものの、機能自体をフル活用していなかったので練習がてら素材を作ることにしました。うまくなったらストックサイトに登録する予定です。
素材を今まで作ってこなかった理由としては
・なんか難しそう
・チュートリアルが途中で省略されている
この2つの問題が大きくインターネットで調べてみてもバージョンが違うものだとうまく機能が見つけられなかったり、「そのアイコンないやん」となってしまって失速、という感じでしたが年間契約していることだし、と始めることにしました。

今まで使っていたもの
・ブラシなどは分かる
・アウトラインも分かる
・パスなんとなく
という感じです。

そんな人が作った傘とスイカがこちら

画像1


画像2


傘は「イラレ、傘」で調べて出てきたものを複数組み合わせて作りました。
スイカは水彩画っぽくしたかったのですが…うまいこといかず。
ストックイラストなどされている方は一日に何個も作られているんですよね。尊敬。早く慣れて自分で作れるようになりたいな、とこのボツになったものを見て誰かがやる気になってくれればいいな、という思いを込めて恥ずかしいですが公開します。
ちなみにスイカは黄色も作りました。こちらは特に加工はしていません。

画像3

最近はSNSを離れてこんなことばかりしています。
そのうち日付シートのイラスト素材も自分で作れたらいいな。

手帳グッズの購入費に使わせていただきます。