見出し画像

note依存症から脱出するのです。

今日の写真は毛糸で作ったうさぎです。

noteに投稿することが日課になって2年半を迎えます。
noteの記事が書けない日は焦ってしまい。投稿してもわたしの思いが届いているのか心配になります。辞めて仕舞えばその時間で他の事ができるのです。

では他の事とは何でしょうか?

フェルト(羊毛)でたぬきを作る事です。本物そっくりに作った手乗りのたぬきです。手始めにうさぎを作ってみました。


手乗りうさぎ

毛糸でボンボンを作ってそれを土台にして耳をフェルトで作って取り付けます。

道具達

毛糸をすくってバラバラにしてワタにしてからニードルで形を作っていきます。耳はハサミで形作りました。

目と口は黒い毛糸を貼り付けています。貼り付けるのもニードルを使います。

ニードルは針が1本、2本、5本付いたものが道具としてあります。

ニードル

スポンジの上に毛を置き、ニードルでつく事で毛が絡んでフェルトになります。フェルトを毛に戻すのに針が並んだ櫛を使います。


スリッカー

ペット用ブラシを代用しています。2本で互いにブラッシングすればフェルト用の毛ができます。

体の芯をフェルトで作って毛を植毛するようにニードルでチクチクしてからカットするとミニ動物が作れます。

リスにカワウソも可愛いでしょうから作りたいと思っているのです。

本物そっくりに作るのが腕の見せ所だと思うので練習に時間をかけたいと思うのです。

notoのフォロワーさんがどのくらいわたしの記事に依存しているのでしょうか?千人を超えるフォロワーさんがいるのに記事が面白くなければ申し訳ないと思うのでおまけやプレゼントでお返ししようと思うのです。

私のフェルトで作ったミニ動物の作る過程をおまけとして記事にします。
そしてミニ動物が気に入って欲しいよと言ってくださる方にプレゼントしようと思うのです。プレゼント欲しいよと思ってくださる熱意で決めたいと思います。

まだまだ作成する予定ですから慌てずに応募ください。コメントをお待ちしています。


ミニうさぎ🐇

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #手芸


この記事が参加している募集