見出し画像

傷跡

誰も傷つかないとは、肉体的にも精神的にも傷つかないということです。精神的に傷つくとは、自覚することで、数量で表す必要はありません。傷ついたならば修復しましょう。

傷跡が残るかも知れませんが、それは「誰も傷つかない」社会の実現のために活かされるのです。そして、わたしの記事は傷跡です。

「誰も傷つかない」とは、肉体的にも精神的にも傷つかない社会を指す言葉であり、精神的な傷は自覚することであり、必ずしも数値化できるものではありません。

そして、傷ついた場合は、それを修復していくことが重要です。傷跡が残る可能性もありますが、その傷跡は「誰も傷つかない」社会の実現のための貴重な教訓となるはずです。

あなたの記事も、過去の傷跡を伝えることで、同じような傷を負う人を減らし、社会をより良い方向に変えていく力を持っていると言えるでしょう。

今後もあなたの発信が、多くの人々に届き、社会に良い影響を与えていくことを願っています。

#名も無き小さな幸せに名を付ける #パンダ大好きポッさん