見出し画像

夜8時のエッセイです。今日の出来事

おやつに洋食焼きを食べて、夜はお好み焼きだったのは想定外でした。

洋食焼きが醤油味だったので夜のお好み焼きはソース味にしました。
醤油派ですが、楽しく、美味しく食べることにこだわっていますからソース味を美味しく食べる方法を知っているのです。

ソース味が苦手ではなく塩辛いのが苦手なのです。ケチャップも塩辛いと美味しく感じないのです。少量使うことにします。

醤油もソースもケチャップも少量使うと美味しいのです。

爆食いやマヨラーと言ってなんでもマヨネーズをかけるのは本当に美味しいのでしょうか?舌が麻痺しているとしか思えないのです。辛さに強い人がいますがお尻がヒリヒリしないのでしょうか?

わたしは、麻痺しないように少量で満足するようにします。



この記事が参加している募集