久しぶりのブログ

パンダ嫁です。

この間やっとこさ息子の1ヶ月健診が終わりまして。

少しずつですが痛みも減ってきました。


ただ衝撃だったのは出産1ヶ月で生理が再開したこと。

オーマイガーでしたよ。

突然の大量出血で妊娠前の生理よりはるかに量が多くて。


だいたい生理は出産後半年から1年こないよーって聞いてたので

こりゃ病気か!?と病院へTELしたら貧血だったのもあって即診察。


今のところ生理再開との診察結果でしたが子宮頸癌の検査も受けました。


何もないとよいけれど・・・


母乳ではなくミルクの方は生理再開が早いようですね。


世の中のお母さんはまだ出産の傷の痛みも癒えぬまま生理再開で

連日の寝不足とか本当に尊敬しますわ。


そんでもってタイトルにもあるように久しぶりのブログを再開しました。

やっとね生活のリズムも整いつつあるので、隙間時間見つけて少しずつ書き始めてます。


書く内容として今まではおもしろ系記事・雑記記事が多かったのですが

今回からは『育児』についても追加で書いていこうと思います。


なぜかと言うと妊娠期間中、

ことあるごとに不安で『検索』『検索』『検索』の日々。

『妊娠初期 出血』『安定期 いつから』『つわり 食べ物』などなど


しかし書いてあるのは教科書通りのテンプレートばかりで、

実際の経験談は少なく、

私は母を早くに亡くしているので

一番身近な人にも自分の出産のエピソードや小さい頃のことも聞けず。


主治医の先生は男性だったので『経験』ではないんですよね。


ちょっと私自身もやもやしていて。


なので妊娠中から決めていたのは、


『私が出産したら経験談を記事にして同じような悩みの方の少しでも不安が減る記事を書こう』と。


結局は『人それぞれ』な部分も出てくるけれども、少しでも一致する方の

不安を取り除けるような記事を書きたいなぁと。


何せつわりも切迫も促進剤も切開も貧血も・・・フルコースの

妊娠出産だったので書けます!めっちゃ!w


育児しながらなのでいつも通りマイペース更新になりますが

頑張りマッス!


パンダ嫁




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
夫婦ブロガーの嫁/結婚3年半/29歳/イウォーク似のたぬき体型。 アパレル→美容部員→専業主婦。 ハロプロ/アニメ大好き/豆腐メンタル/ツイッター率高し。 minneでハンドメイドショップPANZASTORE運営(現在妊娠中のため一時休業)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。