見出し画像

何度目の正直?:クラゲを育ててみる。

みなさん、スマホでゲームとかしますか?
私はツムツムやキャンディークラッシュ、ソリティア等無料アプリを使っている程度で課金はしたことはありません。
一昨年入院してる時は暇潰しに塗り絵アプリやナンプレもしてました。
でもそのハマり方には波があって、何かのタイミングで全くしなくなるんです。
まぁ、暇潰し程度だしゲームのことなので別に良いと思うのですが、「育成系アプリ」も続きません😓

動物では名前に付けてる通りパンダが好きでインスタやYouTubeの動画で癒されるのですが🐼
それと同じくらいクラゲか好きで、水族館のクラゲゾーンでは何時間でも見て居られる程です。

友達が「クラゲ育成アプリ」を使っているのを見て、これは良い!と思った私は早速インストールして育成を始めたのですが…続かない😭

育成と言っても餌をやることと、水槽の水を換えるだけ。少しずつ大きさも大きくなって、育ててる感を味わえます。餌やり、水換えが滞ると、クラゲは死んでしまうのです。。。
1日1回アプリを開けば済むことなのに、私の可愛いクラゲちゃんが何度天に召されたか…😭

そんな自分に呆れて、数年前にアプリはアンインストールしてたのですが、昨年9月からnoteを書き始め、ほぼ毎日何かしら投稿できていることに気づきました。

毎日スマホを手にしてるし、クラゲを育てられる私になったのでは!?と思い再挑戦することにしました。
ちょうど今年の元旦から新たなクラゲを育てています。

現在15日継続中です😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?