見出し画像

中学生の理科を先取りする問題集発見!

姪っ子のあやのちゃんの中学受験がだいたい決まりました。

そしてここの入試問題が、
「中学校の理科を先取り」する内容なんですね。
良問です。これやってたら中学入ってから相当楽だなと思います。
小学校理科の問題集だけでも、我が家には40冊以上のサンプルがあります。
その中から、この問題集をチョイスしました。

市販品ではないので本屋では買えません。個人では買えません。
塾だけが買えるものです。

ちなみに、小5用なのですが、小2ゆみちゃんも一緒に勉強をスタートします。
カラーで、見やすいから、漢検7級あたりが出来た子たちは、これが出来ますね。

漢検をやる意味はここ。

漢字さえ読めれば、たくさんの先取りが出来るのです。
学年の小さいうちにね。
暇なうちに。

これからの個別カテキョ希望の方で、こちらの問題集が欲しい!と言う方には、実費でお渡ししたいと思います。

発送してほしい!と言う方もいらっしゃるかと思いますが、
発送などの手間がかけられないのと、
やり方などもその場で説明したいというのもあってで、
個別カテキョの方のみの販売にさせていただこうと思います。

税込みで2200円です。コピー取らずに何度かやらせたい!と言う方は、2冊3冊買っていくといいと思います。
我が家は3冊同時進行です。(コピーを取る手間と時間をお金を考えたら3冊買ってやった方がずっと楽なので。)

欲しい方、個別カテキョの予定と一緒に、こちらのコメントまで。

社会は?と言われると思うのですが、中学受験って社会がないところが多くて、
なので、今はまず理科のみです。

https://panda-school.jp/curriculum/tutor/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?