見出し画像

ぱんだちゃんのおうち学校・英検でした。

昨日は ぱんだちゃんのおうち学校、札幌校と大阪校で英検でした。

札幌はいつもの札幌教室での受験で、大阪もいつもの豊中教室。
はじめて英検を受ける子たちは、やっぱりすごく緊張するんですね。
いつものゆきえ先生とみっちゃん先生で、リラックスして受けられたと思います。

ぱんだちゃんのおうち学校では、

英検5級リスニングクラス
英検3級リスニングクラス
英検2級リスニングクラス

があります。

今回の4級受験の子たちは
本当に継続は力なりを実感しています。

小4,5,6のお母さんたちは
「もう本当に言っても勉強してくれなくなって・・・想像を絶するバトルが・・・」
と言っていましたが
うふふ。まだまだこれからいろいろあるよ。とお話をさせていただきました。

札幌は英検の合間に個別カテキョもあり、
時間を見てどんどんとレポートしていきたいと思います。

テストや受験があると
ダメなところばかり目につきますね。

頑張ってもダメな時が必ずあります。

じゃぁ、不合格だったら
何にもならないと思いますか?

次につながる声かけをしました。
次も頑張れ!合格しても不合格でも!のあれです。

また頑張りましょう。
頑張るって楽しいって思える人生は、とても豊かなんですよ!

英検5級リスニングクラス
英検3級リスニングクラス
英検2級リスニングクラス

それぞれ、半年サポート、50000円+税

お申し込みは「ぱんだちゃんのおうち学校公式Line」まで!

英検を目標にしなくても、
耳を育てるためには必要な要素がいっぱいです。

さて次は漢検!がんばるよーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?