2019/09/15 北海道

朝の7時に起きて準備。8時半に仙台駅についた。いざ空港へ。

飛行機は10分遅れで離陸。5分前から入場開始してたからそりゃそうだ。一応時間通りについたけど、時間丁度には降りれなかった。


————————————————————


夏の札幌は初めてだったから、景色が全然違っていて驚いた。雪がないと仙台とあまり変わらない。西洋化で均された景色だ。

道場には稽古30分前についた。圧倒されるほどの人数で道場が埋め尽くされていた(稽古だけで150人いたらしい!)仕切りを取っ払って全面で稽古をしたが、それでも狭く感じた。さすが北大…

講習会は前半が北大OBで本部師範のI先生、後半が本部のO師範だった。北大師範の方も講習会に参加されていたので狙っていたが、1回しかつけなかった…その代わり、指導員の方には何回かつけた。

北大はやはり受けがとてつもなく上手い。つながりがまったく途切れることなくついてくる。足がとてもしっかりしている。

稽古後、すきを伺って師範のC先生に稽古をつけていただいた。少し投げられただけなのに足にかなり来た。威力がやはりえげつない…後輩のTも投げてもらっていたが四方投げが強烈だったよう。

道場を出たあとは北大のSがシャワーを浴びるということだったので、寮までついていった。待ってる間にスマブラしたり誰かのお土産のちんすこうを勝手に食べたりした。

一次会はひたすら暴れていた。やっぱり北大は楽しい!おかげで胃がだいぶ荒んでしまった。きつい。

二次会には参加せず、サイゼリヤに行った。ほとんど寝てた。

ネカフェに泊まった。初めてだったけど、アイスクリーム食べ放題で漫画も充実していた。Sから3次会しようと言われていたから待っていたけど、12時半まで連絡なかったので寝た。「それ町」を2巻まで読んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?