2019/09/29 パチンコ

13時からバイト先のNさんとKさんとパチンコに行ってきた。轟音のなか5000円があっという間に消えていった。有り金すべてが溶けたので、持て余した暇はタバコを吸って潰した。

パチンコはどうやら玉を穴に入れて回すゲームらしい。大当たりまで行かなかったので良く分からなかった。人生は長いけど、「わけもわからないものに5000円を溶かした」経験はさすがにもうしないんじゃないかな。多分もうパチンコはやらない。

そのあとはゲーセンに行った。見たことのない音ゲーが増えていてビックリした。最後にゲーセンに行ったのが中学のころ(8年くらい前)だったし、そりゃ進歩しているよな。Nさんは「グルーヴコースター」という音ゲーにハマっているらしく、ちょっとやらせてもらった。操作はシンプル(音ゲーはだいたいそう)なのにメチャクチャ難しくて楽しかった。家に帰ってからアプリをインストールしてみたりした。

夕方に美容院に行ってきた。てっきり明日が内定式だと思って、昨日の夜あわてて予約したのだが、曜日感覚が麻痺していて実際には明後日だった。今回は男の美容師さんだった。ここの美容室は内装が無骨な感じだったり、美容師さんの見た目がゴツめだったりするので心理的な障壁が低くていい。値段も手頃で非常に気に入っている。惜しむらくは出会いが遅すぎたことだけだ。来年はまた店を探さなくちゃな…

いまだに美容院での注文に毎回悩む。今日は「重くなってきたので梳いて、あと束感とボリュームが出るようお願いします。前髪は今くらいで」という感じで注文した。いいたかったことがだいたい言えたので満足だけど、いつもはカットが始まってから「これをいい忘れたな」と気がつく。

カットの最後にドライヤーしてもらったんだけど、タバコの匂いが漂ってきて焦った。暇を持て余して4本も吸ったからそりゃ染み付くよな…家でシャワー浴びたときも匂いがしたのでちょっと反省した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?