見出し画像

48 ゆくとしくるとし

Au revoir 2020
特に何もない平凡な1年だったとしても、あっという間だったような、そうでもないようなという表現になるだろうなと思います。

コロナで降りかかるはずだったであろう禍は、間一髪のところで夫によって救われました。

おそらくそれは夫にとってもそうだったと思います。
夫は私に経済的援助と居場所をくれました。
夫は私から健康と居場所をもらったでしょう。
(夫は運動なし食事制限なしで20キロ痩せました)

はっきりいって結婚していなかったら全てがありえなかった1年でした。
今年チャレンジしたこと全て結婚してなかったらやってないことでした。

刺繍、服作り、編み物、パン作り。
ずっとやってみたかったけど時間と体力がなくてできなかったことに挑戦させてもらいました。ありがたい。

結婚1年目の我々は、お互いに相手の持っていないものを与え合う関係だったと思う。

2年目以降はきっと2人で作り上げる関係になるんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?