見出し画像

おうちベト飯 - ベトナム風唐揚げ.060

こんにちは、ベトナム支店です🐼オリンピックも盛り上がり熱い夏になっていますね~。そんな時はおうちで応援しましょう!!!!!がっつりご飯と共に応援すればきっとその想いも届くはず!

今回はみんな大好き【唐揚げ】のご紹介です。エスニックな味でいつもとは一味違う唐揚げをお楽しみください~。

<材料>
鶏もも肉 250g
ヌックマム 大さじ2
おろしニンニク 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
蜂蜜 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 少量(目安小さじ 1/2)
小麦粉(または片栗粉)適量(目安 1/2カップ)

<作り方>
①具材を準備します

鶏もも肉を食べやすい大きさにカットします。

画像1

ボウルにカットした鶏もも肉と、ヌックマム・おろしニンニク・オイスターソース・蜂蜜・醤油・砂糖をいれて揉み込みます。
30分程冷蔵庫で寝かせます~。ボウルにラップを貼って空気を抜くと味も染みておいしくなりますよ~◎ちょっと冷蔵庫が刺激的なにおいになってしまいますが・・・。

画像3

鶏もも肉の汁気を切りビニール袋に入れ、サクサク感を出すために小麦粉(片栗粉)をお肉全体にまぶします。
軽く揉んで小麦粉を馴染ませ、5分くらい置いておきます。

画像4

②揚げます!
中温の油で全体がきつね色になるまで揚げます(約5分)
一度油から取り出し、高温の油で二度揚げ(50秒弱)します。

画像6

③完成👏
完成です~!!!こんがりきつね色にできました。

画像5

ピクニック気分を味わいたくて、アレンジしてみました🐼
フレ---フレ---みんな!ガンバレガンバレ東京オリンピック!!!

画像7

よく見てください~!パンダバスの旗のパンにはチョコバナナ🍌しょっぱいから甘いまで網羅している素晴らしい1皿です~👏
それにしてもおうちベト飯レシピを提供してくれている、ベトナム支店のスタッフの手先の器用さには脱帽です!

それではまたお会いしましょう~🐼

- Fin -

@pandabus_vietnam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?