SNS映え必須!マンモンミュウも訪れる香港1日市内観光ツアーに行ってみた話。|香港体験レポート

こんにちは、中の人です。
赤がインパクトのある香港「文武廟」は外せない観光地です!

今回は私が行ってきた香港のツアーレポートをお届けします。

▶1日香港市内観光

今回体験してきたのは香港1日市内観光です。(下線部分をクリックしてみてください)。香港に来たばかりの人にオススメです、主要観光地を効率よく1日で回ります。

スケジュール:
09 : 00 カオルーンホテル発
09 : 50 文武廟着
10 : 10 文武廟発
10 : 15 ビクトリアピークトラム乗車(待ち時間0分)
10 : 55 ビクトリアピーク出発
11 : 25 サンパン船乗船
11 : 38 サンパン船下船
12 : 05 昼食会場着 (食べ終わったのは12時30分くらい)
12 : 55 昼食会場発
13 : 25 レパルスベイ着
13 : 55 レパルスベイ発
14 : 08 スタンレー着
15 : 05 スタンレー発
15 : 33 トラム乗車
15 : 45 トラム下車
16 : 45 カオルーンホテル着

集合場所のカオルーンホテルは、香港の有名ホテルペニンシュラホテルの奥にあります。尖沙咀駅L4が直結ですので、地下道の発達した香港を使いこなして駅から行くのがオススメですね。
それでは行ってみましょう!!!

▶文武廟

着きました、1つ目の観光地「文武廟」。読み方はぶんぶびょう、とかまんもんみゅーとか読みます。ここがなんと、、、インスタ映え

(めっちゃくちゃ映えてる!)

(速攻インスタにあげたいやつですね◎)

どうやら香港で1番古いお寺だそうです。1番古いのに現代のニーズを1番理解している子のお寺…。お参り後はちょっと服がお線香臭くなるのが難点ですがカメラ片手にぜひ行く価値ありです。

▶ビクトリアピーク

さあ、2つ目はビクトリアピークです。そう、「100万ドルの夜景~昼間バージョン~」です。もうそれ夜景でも何でもないですね。

昼は昼できれいですね。ちょっとお天気が良くなかったので、雲が多いですがそれでもきれいでした!ビクトリアピークに来るにはトラムに乗りましたがアトラクションみたいで楽しかったです。
もしご自分で行かれる場合は、バスが通っていますしタクシーでもしないから200~300香港ドル(3500~4500円くらい)ですので人数が多いときはタクシーでもいいですね。夕方前に行けば昼の姿も夜の姿も見えると思います。

▶サンパン船

さあ次は、ビクトリアピークを降りて船に乗ります!もともと香港は水上生活だったようで今でも水上で生活している人の様子を見ることが出来ます。それで乗るのがこの「サンパン船」です。超ローカル!おばちゃんがらくらく~っと運転。ちょっと不安。

すると前のほうに「ジャンボレストラン」が見えてきました。古くからある船上レストランですね!このレストラン、なんと完全に船のなので定期的にメンテナンスにいくのですがこのレストランごといなくなってしまうのが面白ポイントです!ちょっとびっくりですよね~。

▶昼食

お腹すきましたね、、、腹ペコです。
お昼は飲茶!!!香港ならでは!シューマイ、春巻き、お野菜、チャーハンなどなどツアーの人数によってメニューは少し変わりますがわたしは春巻き好きです!

▶2階建てトラム

午後1発目のイベントは2階建てトラムです!(写真撮り忘れた…m(__)m)
イギリスの文化が残っているようで2階建てみたいです。

▶レパルスベイ

次はレパルスベイという場所に来ました!天后廟(てぃんはうびょう)があります。なにかって?とりあえず目立つ場所です(笑)

水の神様などなど多くの神様がいる場所で、このように派手な銅像たちがたくさんあります。お金が魚の口に入ればご利益あるなど、ガイドさんに色々教えてもらいました。

▶スタンレー

さあ、これで最後です。スタンレー(赤柱)です。
ここ後に私が1番香港で好きになる場所です。香港というと高い建物だらけのイメージですがここは水に近くて、欧米の人も多く遊びに来ています。

ぼーーーっと座ったり寝そべったり心を落ち着ける時間になります。いつもと違う香港を見るにはピッタリの場所です!市内から来るにはちょっとめんどくさいのでツアー参加がかなりおすすめです!

これで1日終わりです。
濃厚ですね~。香港のいいところを回ることが出来ました!

▶今回のレポートのツアーはこちら!

ちょっと自分では行きにくい場所、でも見たいっていう場所ばかりなので
ツアーに乗ったら便利かなと思います。お昼ご飯の飲茶は色々なプランがあるのでご予算に合わせて選んでくださいね!