見出し画像

素敵な景色オンラインツアーを終えて_場所・行き方など詳細(シンガポール)

こんにちは、パンダバスシンガポール支店です🐼
11月29日に4支店対抗「知って得する素敵な景色オンラインツアー」を行いました。ご参加いただいた皆さま、シンガポールに投票してくれた皆さまありがとうございました!

ジャカルタ・香港・バンコク、そしてシンガポールの4支店で普段の旅行の1歩先のおすすめ景色をご紹介しました。我らシンガポールからは…
ナショナルギャラリーからの夕焼け&夜景をご紹介しました!
そして司会の役割もあったので、スタジオに現場にもうそれはそれはてんやわんやでした(笑)

結果は、あいにくの3位。いやぁ肩入れして司会進行したのにおかしいな~と思いつつ。まぁ来ていただければ絶対満足していただけるので、現地で待っていますね?

では今回紹介したナショナルギャラリーについて!

▶National Gallery Singapore

National Gallery Singapore
📍1 St Andrew's Rd, Singapore 178957
⏱10:00~19:00(営業時間は変更になる場合もあるので最新情報をご確認ください)
🚃MRT City Hall駅から徒歩5分 / パンダバスのオフィスから徒歩3分
◎マーライオン公園まで徒歩15分 / ラッフルズ卿銅像まで徒歩10分強

あんな景色やこんな景色をご紹介しました。

画像1

おやおや、映えてる~~~!

画像2

マリーナベイサンズがもう、、、美しすぎて感動しちゃいます。画面を通すとちょっと小さくなりますが、目の前で見ると迫力満点です。3枚目の写真に映っている道路はF1で使われる道路になります。中の人、まだ経験したことないですがかなりにぎわっているそうです。

完全に日が落ちるとこのようになります。時間の都合上オンラインツアーではお伝え出来ませんでしたが、かなりきれいです。

画像3

画像4

画像5

そしてもう1カ所は、ナショナルギャラリーの下側からです。

画像6

現在は美術館になって5周年、ということで限定ラッピングされています。ここはローカルの人たちのウェディングフォトスポットですね。平日昼間だと5組くらい写真待ちになるくらいの人気スポットです。こちらなんとパンダバスのオフィスから徒歩3分!実はとっても近い場所での撮影でした。

なぜかといいますと、司会のスタジオがシンガポールにありました。スタッフは総勢4名。どう考えても足りないのです。なので瞬間移動出来て、きれいな景色が見える、でも普通の旅行では足を伸ばさないそんな場所を考えた時にナショナルギャラリーになったというわけです。

▶スタジオの様子

司会進行は初めての取り組みだったので、準備段階からかなり念入りにやりました。

画像7

ふざけているわけではありません。カメラを向けられたのでサービスショットです。最終的にはオフィスの中でも場所を変えて本番を迎えましたが、グリーンバック、ライト、カメラ、マイクなどセッティングをしていました。

画像8

画像9

今回はスタジオから東南アジア4か国周遊ということでパンダ君を送りだしたり、Zoomの使い方を説明したり、クイズを出題してみたり大忙しです。うれしいことにシンガポールに思い出があるお客様も多くいらして、チャットをいただきありがとうございました!!!

▶感想

日本人スタッフ2名、ローカルスタッフ2名、助っ人2名の総勢6名でがんばりました!準備段階から苦労したこともありますが、無事に終えることが出来ました。現場リポートのスタッフもセリフを暗記して、練習して、ひたむきな努力に涙をこらえることが出来ないほど。

当日、現場についてからも出演時間まで練習していました。夕焼け、とってもきれいですよね。ナショナルギャラリーは無料で入れるので贅沢な景色を皆様にお伝え出来て良かったです。

画像10

画像11

アリシア(左)とユーシン(右)です。奥に広がるのはシンガポールの金融街のビル群です。

画像12

最終的にはスタジオではグリーンバックそのまんまでした。それでも動いている様子を伝えることが出来たのは何よりです。

これからもYouTubeなども含めて頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!!ByeBye~~

画像13

YouTubeはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?