見出し画像

<シンガポール>麻雀牌?変わり種の月餅紹介

こんにちは、シンガポール支店です🐼中華圏の一大イベント、中秋節が迫ってきましたね。そして中秋節(ミッド・オータム・フェスティバル)といえば食べられるのが【月餅】です。

月餅、、、重くてカロリー爆弾で、、、ちょっと口に合わないっていう人も多いと思いますが今回は完全に見た目がかわいくて購入したこちら!

外観

麻雀牌の月餅です🥮ちょっとイメージと違う味でしたが、それも含めてレポートします。

場所はBedokにある、Ahkiatfrozenfoodというお店。マーケットの中にあり、まさかこんなおしゃれな月餅を販売しているとは思いません。

お店 (1)
お店2
マーケットの様子

では、食べていきましょう!

開けたところ

麻雀流行らないので詳しいことはわかりませんが、牌の読み方くらいはわかります。せっかくなので1種類ずつ食べてみました。


■中

画像6
画像7

中身はあんこ。いい感じのこしあん。皮がもちもち、程よい甘さのあんこと相性抜群です!

■發

画像8
画像9

中身は・・・緑色の・・・。味はずんだっぽいものでした。
正確なものが分かりませんが、和風な感じ。

■□

しかく
しかく中

ピンク!かなりのにおいがする!チェリーのような、人工甘味料が強い味でした。2個は食べれなさそう…。

■九

画像12
画像13

またまた緑…。でもかなり甘みが強いから、シンガポール名物の「カヤ」かな、たぶん。

■東

東
東中

これもまたまたあんこ!やっぱりおいしい!

■🐓

とり
とり中

おそらくこれもカヤですね。おやつにピッタリの甘さが口いっぱいに広がります。

Ah Kiat Frozen Food
📍Bedok North St 4 S460085 #01-164/165


いかがでしたか?ノーマルタイプの月餅が苦手な私ですが、こちらは全く月餅とは異なる味だったのでパクパク食べることが出来ました!
毎年のように色々な種類の月餅が販売されていますので、毎年の楽しみに、そして誰かとシェアして楽しむのもいいですね🐼

来年はもう少し色々な月餅に挑戦することを決意した中の人でした。

- Fin -



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?