見出し画像

全員インタビューvol.9|海も山も似合う男!機械にも強いインドネシア支店長に話を聞いてみた。<4分読み切り>

ども!中の人です。シンガポールはここ3日ほど、雲一つないお天気で非常に暑いです。15分歩いたら汗だくでちょっとばてています…。
今週は海を渡りインドネシアからです🐼インドネシアというと海!リゾート!というイメージですが山もあり、近代的な面も。。。とあれ?なんでもある?というインドネシアのあれこれ、聞いていきましょう👏



▶インドネシア支店長へインタビュー!

ーーこんにちは、今日はよろしくお願いします!

なおい こちらこそ、お願いします。

ーー9回目のインタビュータイムとなりましたが、社員の声インタビューです。簡単に自己紹介をお願いします!

なおい 直井 剛史(なおいつよし)と申します。この会社(グループ会社)に勤めて18年が経ちました。入社当時は若かったんですがね。。。ちなみに、若さに加えておバカさも兼ね備えていたと自負しています。
オーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで滞在している時に右も左もわからない状態で、この会社(JTA)でスタートいたしまして、以降香港マレーシアケアンズ(オーストラリア)シンガポールバリ(インドネシア)⇒そして現在勤務するジャカルタと渡り歩いています。ひそかな自慢は、シンガポール以外、すべて家族帯同で生活している事です。おかげで家族は、なんていうんですかね、、「ほっといても生き抜く力」が備わったと思います。笑

ーー!!かなりあちこち勤務されているんですね!直井さんも大変だったとは思いますが、ご家族の方も大変だったかと…。でもご家族も色々な海外で生活できるのはうれしいポイントだと思います◎

インドネシアはバリ+ジャカルタといろいろ知られていると思うのですが、おすすめポイントを教えてください!

なおい 今住むジャカルタはインドネシアの首都ですが(今後移動という発表もありますが。。)、まずインドネシアは「めぐるめく大自然」そして「伸びしろたっぷりの国としての潜在性」が魅力の国です。

画像2

(そびえたつモナス独立記念塔です!)

自然に関してはパンダバスの商品でも多く紹介してますが、とにかく多様、そしてそれぞれが深いと言えます。なので自然好きの方に楽しんでもらえる場所がたくさんありますね。

あとは国の発展として先進国に比べて不便さがないというとウソになってしまいますが、生活する人々から躍動感を感じます。特に首都ジャカルタは首都圏で3000万人を超える大都市で、シティー好きの私にとってはとても刺激的な街です。インドネシアは文化面においても魅力的な街で、今後観光立国としての国の整備を本当に期待してますね。むしろ我々の手で何とかしたいと思ってます!

ーーありがとうございます。(中の人、シティより自然が好きだと思っていたので驚きです。)自然とこれからの近代性、面白そうな国だな~と再認識いたしました!首都:パンダバスジャカルタオフィス、となるよう期待しています!


▶まさか過去最大の海外あるある・・・?

ーー海外生活も18年がたったということですが、海外あるある教えてください!超ド級を期待しています。

なおい こんなどころで暴露するのもお恥ずかしい限りなんですが、私よく置忘れをしてしまうんですよね。

シンガポールで勤務していたころの話ですが、アイパッドを数回、お財布を数回、置いてその場を離れてしまった事があるんです(あまり詳しい詳細は本人の名誉の為に伏せておきましょう)。そんな中、すべてが見事に手元に戻ってきました

いやー、治安レベルの高さというか人の教育面の高さを感じ入った国でしたね。ちなみに、あの時から私は大きく成長している、はずですので念のため。

ーー…。これまた想像の真逆のエピソードでした。置き忘れ…今は言ってないだけで本当は…というのはなくドキドキしない生活であることを願っています🐼

さて、最近はまっていることなどありますか?

なおい 今子供が男の子が3人いますが、全員サッカーをやってましてそのご縁で現地の日本人チームのボランディアコーチをやらせてもらっています。小学2-3年生のチームを受け持ったのですが、彼らに伝えることの難しさと言ったら。。

本当に普段の仕事とはまた別のよい体験をさせてもらっています。体を動かすのが好きで最近はHIITというとてもきつい短時間筋トレにはまっています。

ーーありがとうございます。お子さんが3人も!そして全員男の子!お米の消費量すごそうですね、にぎやかで楽しそうです✨
世では小学生に分かるように伝えられる言葉で説明できることが1番いい、とか言われていますね。魔の年代、心中お察しします。

HIITというのはかなりの筋トレ見たいですね。


▶社員が勧めるパンダバスの商品とは・・・?

ーーではインドネシア支店のおすすめツアーを教えてください!

なおい お薦めの商品、、、たくさんありますが、インドネシアに出張で来られる方も在住者の方にもジャカルタからボートで行けるプロウスリブ諸島へのご旅行はおすすめしたいです。 

手軽に本格リゾートが楽しめ、ボートで行くので飛行機で行くリゾート旅行と比べると当然お値段がぐっと安くなります。多少のインドネシア語が求められる環境とも言えますが、そこはパンダバスがしっかりサポート致しますので安心してお楽しみ頂けると思います。

日帰り、宿泊と選べるのもいいですね。さらに、パンダバスでは超てんこ盛りの日帰りツアー遠足もあり自信をもっておすすめしております!

ーーありがとうございます!ちなみにプロウスリブ諸島はこんなにきれいな場所です!

画像2

(絶景ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!)

ーー手軽に本格リゾートという魅力的な言葉、言語のサポート、選べる滞在日数などてんこもりですね!
諸島なのでスタンプラリーのように色々な島に行ってみたいです!

最後に他支店の紹介をお願いします。

なおい 私が個人的にも思い入れの強いオーストラリアシドニーは是非皆さんに楽しんでもらいたい土地です。

ツアーではなくなってしまいますが、日常生活に見度とに溶け込んだ港のある生活がなんとも素敵で、ブラブラと歩くことで街の良さを体感できると思います。 

郊外ですと世界遺産にもなっているブルーマウンテンズ国立公園で雄大な自然を楽しめます。こちらはどうしてもご自身では行きづらいエリアなのでツアーへの参加がお得ですね。

ブルーマウンテンズ

ーーこれこれ~スリーシスターズですね👧ありがとうございました~!!最後になりますが意気込みをお願いします!

なおい オンラインでも、オフラインでも旅行のプロとしてご利用下さる方の心に届くサービス、旅行企画を提案できればと思っています。


▶中の人が感じたコト

ボリューミーなインタビューになりました👏
インドネシアを心から満喫して生活、そしてお仕事をされていることが伝わりました。直井さんには海や山のイメージがあったので、シティが好きということにはちょっと驚きました!

オススメしていたプロウスリブ諸島以外にも、有名なビーチ~まだまだ知られていない秘境の地まであるというのをこの前教えていただいたので、旅行しに行きたいですね🏖

インドネシア支店ではオンラインの問い合わせも行っています!インドネシア在住の方向けの商品もあるのでぜひご覧ください!少し先にはなりますが、旅行のことを考える幸せな時間が少しでもできますように・・・!

来週もインドネシアからのインタビューです🐼👏

良い週末をお過ごしください✋

- Fin -


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?