見出し画像

7月2日タイ|新型コロナ各地の情報

パンダバス タイ支店です。
7月2日現在のタイ・バンコクの新型コロナウイルスの状況をお知らせします。

▶コロナウィルス感染状況

7月1日現在、海外から帰国した人を除く国内での新感染者数は38日間連続でゼロを更新しています。

また、緊急事態宣言が7月末まで延長となりました。こちらは、様々な規制を維持する目的での延長ではなく、今後コロナウィルスの二次流行が発生する可能性を踏まえ、最悪の事態に備える為に延長を決定したとされています。

▶現在の観光地の様子

現在、観光地には外国人旅行者がいない代わりにタイ人旅行者が大変多く訪れている状態です。政府より国内旅行の推進を図る政策がいくつか発表されている為、多くのタイ人が週末など外出を始めているようです。

画像1

願いが通常の三倍の速さで叶うと有名なピンクガネーシャ前の金色のネズミ、土日という事で非常に長い行列ができていました。

緊急事態宣言の延長と、コロナウィルスの感染リスクを踏まえ、タイ・バンコク支店では7月15日まで、混乗する可能性のある現地オプショナルツアーの運行を中止しております。プライベートチャーター、各種チケット商品、遠足ツアー、タイ国内パッケージプランのご案内は引きつづき行っております。

以上、タイ支店からのお知らせでした。
また、皆さまとお会いできる日が早く来ることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?