見出し画像

全員インタビューvol.8|祝!ベトナム営業所オープン、若き新所長に話を聞いてみた。<3分読み切り>

ども!中の人です。ちょっと外に遊びに行きたくなる金曜日ですね。気合を入れてインタビューを進めたいと思います!
今週はベトナム営業所からです🐼今年(2020年度)から正式にオープンしたベトナム営業所。これから発展するベトナム、そしてベトナム営業所。未来を担う新所長に話を聞いていきます👏👏👏

お分かりの方もいらっしゃると思いますが、やなぎしたさんは毎週のベトナムご飯の作者の方です💛毎週お世話になっています。最後までお付き合いください~!


▶若き営業所長へインタビュー!

ーーこんにちは、今日はよろしくお願いします!

やなぎした よろしくお願いします!

ーーいつもおいしいご飯のお便りありがとうございます!早速ですが自己紹介をお願いします。

やなぎした JTAグループ 入社5年目になります。香港1年、バンコク3年、そして遂に念願のベトナムへ異動となりました!

ーーありがとうございます、いろいろな国に住まわれていてうらやましい限りです。そして今回ベトナムに営業所ができるということで、所長就任おめでとうございます👏ついにパンダバスもベトナムへ本格進出ですね!

やなぎした ありがとうございます!そうですね。ただ既にベトナムには競合他社がたくさんいます。その中でもパンダバスらしい、オリジナル性のある商品をお客様に提供していきたい と考えています。

ーーありがとうございます。私もベトナムが好きなのでシンガポールからたくさん遊びに行きたいと思います!

ホーチミン像

(ホーチミンのアイコン・ほーおじさんです)

▶ベトナムあるある?アジアあるある?エピソード

ーーところで、やなぎしたさんはベトナムにゆかりがあると伺いました。エピソードありますか?

やなぎした ベトナム好きなんですね!ぜひ遊びに来てください!ベトナムエピソードと言えば…これだ!という面白い話はないのですが、、、ベトナムに着いて、最初の衝撃は、道路に溢れかえるバイクの数、さらに1台には家族全員(4人)が乗っていたり、クラクションが鳴り響いていたりすることでした!しかし接してみると、ベトナムの人たちの明るく、親切で友好的な人柄に親しみを感じました。

画像2

(もう驚くしかない光景です…)

ーーなるほど…。あのバイク、自分だったらちょっと怖いですよね。どう見てもバイクのサイズと人数があっていません。乗るなら1番後ろのぎりぎりを試してみたいです(笑)

今回異動となりましたが、今までいたバンコクのおすすめポイントを教えてください。

やなぎした バンコクに来たら、ぜひ 安くて・早くて・旨い!屋台のものを食べたり、飲んだりしてみてください!(お腹に自信のある方のみ)

ーーこの回答を頂いたということは、やなぎしたさんはお腹が強いんでしょう。みなさんはどうぞ自分のお腹と相談してください。

さて、恒例の質問となりました。海外あるある~~~!タイ期間が長いので期待しています。

やなぎした タイの正月をお祝いする水かけ祭り「ソンクラーン」に参加したことですかね。毎年4月13-15日の3日間、街中の人が水鉄砲やバケツを持って、水を掛け合います。水をかけられても怒ってはダメ!とにかく楽しいお祭りで、忘れられない思い出の一つです。年に一度のイベントに参加できる、これもその国に住む、醍醐味だと思います。

ーーありがとうございます。まさかのビショビショ祭り…。楽しそうです♪
つづいて最近はまっている趣味や特技、おすすめしたいものなどあればお願いします。

やなぎした ベトナム料理…もどきを作ることにはまってます。簡単に手に入らない食材もあるので、試行錯誤しながら楽しく作っています。

ーーもどきではなく、もう本格ベトナム料理です!たくさん作っていただいているのですが「おいしい X かわいい」のレシピをご紹介します🐼いろいろ作っていて本当にすごいので皆さんクリックしてください!中の人、食べれないものも多いので感想を募集しています👏


▶社員が勧めるパンダバスの商品とは・・・?

ーーではバンコク支店のおすすめツアーを教えてください!

やなぎした ダムヌンサドゥアック水上マーケット散策 + メークロン線路市場で列車乗車ツアー。
これぞタイを感じられる、エキゾチックな二大マーケットにご案内します。

画像3

(メークロン市場です)

ーータイの皆さんがオススメしてくれるので、鉄板ツアーとして中の人いつか絶対に行こうと思っています!

ではその他の支店の推しツアーを教えてください!

やなぎした ビクトリアピークからの100万ドルの夜景観賞ツアーです。香港の夜景が大満喫できる、おすすめのツアーです!

ビクトリアピーク夜景_EDIT

(ビクトリアピークからの夜景)

ーーやっぱり夜景は観光には欠かせませんね!ありがとうございます!
最後になりますが意気込みをお願いします!

やなぎした ベトナムには既に競合他社が多くあるので、パンダバスならではのオリジナル商品をお客様に提供していきたいです。そのためには誰よりもベトナムについて詳しくなる!そんな気持ちで商品開発に取り組んでいきたいです。

ーーありがとうございました!これかrも頑張りましょう!

やなぎした こちらこそありがとうございました!頑張りましょう!


▶中の人が感じたコト

キラキラとしたインタビューとなりました✨
近年中部をはじめとして著しい観光発展、経済発展を遂げるベトナムに営業所ができるということは非常にうれしいことですね!
個人的にも大好きな土地なので度々noteでも取り上げています。誰よりも詳しくなる!というお言葉をいただき、ひたむきに中の人も努力しないといけないな…と心に決めました。背中追いかけます!

海外旅行が難しい今だからこそ、おうちで感じられる、食卓ミニ海外旅行のコンテンツをお届けしていますのでぜひご覧ください🐼💛

今すぐには旅行には行けませんが、お問い合わせはいつでも受け付けていますので気になる点があればご連絡ください!

では来週は海を越えてインドネシアからお届けします~!!

良い週末をお過ごしください✋

- Fin -





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?