見出し画像

斬新で最新のサーモン麺を食べてみた。|シンガポール情報

ども、今日はどうしてもお伝えしたことがある中の人です!最近シンガポールがSNSでものすごく話題になっていること知ってますか??

サーモン持ち上げ

そう、これ!サシミヌードルサーモンヌードルと呼ばれているものですね🐟なんとヤフージャパンのニュースにも載っていました!!!

ではまずお店の紹介から。
run run sushi
〒2 Orchard Turn #B4 -71 ION Orchard, 238801
⏱11:00~21:00
買い物の中心地・オーチャード駅すぐのIONモールの地下です。FOOD OPERA内ではなく、店舗を構えています。

画像2

お店は持ち帰り宅配(デリバリー)のみとなっています。さらにこのサーモンヌードルは数量限定ですので、「今すぐ食べたい!」というときに食べれない可能性もあるのでお気を付けください。

Instagramでわたしはこのお刺身の存在を知り、生の魚を家で食べることも少ないので頼むことにしました!お店の写真は自分で取りに行ったのですが、この日は買い物があったのでデリバリーして食べました🐟

オフィシャルサイトはこちら(⇩)

サーモンヌードルにはレベルが3段階あります。(Biginner / Intermediate / Expert)大人数だったらExpertでもいいかもしれませんが、1番下のBiginnerでも250Gです。結構量があります…。そして意外にお安くないです。Biginnerで34シンガポールドル、安くないですが量も多いのでコストパフォーマンスは〇というところです。

サーモン全体像

サーモンとたれ

つけ麺みたいにして食べるのですが、タレはポン酢のようなあっさりタイプお刺身の醤油よりは全然あっさりしているのでちょっと物足りないか・・・と思いましたが、サーモンの脂があるので丁度良い✊

食べる前に写真撮影。

サーモン持ち上げ2

お!SNSでよく見るものです。右利きなのでカメラのシャッターを押すのが大変でした😢

サーモン持ち上げ4

シャッターを右手で押そうと思ったら、箸がうまく使えなかった失敗例です(笑)

見て分かる通り結構脂がのっています。鮮度も問題ありません、サーモンの下に保冷剤があったので冷たいまま届きます。

サーモン持ち上げ3

そして、タレにつけます。食べすすめるとちょっと胃もたれ…というときにはレモンも一緒に食べるとさっぱり✨少量であれば、個人的には「ごま油+醤油+しょうが」との相性も抜群だと思います!
さすがに250gは食べきれなかったので、残った分は翌日に食べました。お刺身なのでなるべく早めに食べることがいいですが1日くらいなら問題なし◎

海外にいるとちょっと避けてしまう生魚。店から新鮮な状態で届くのでぜひ食べてみてください!日本のお刺身とは異なりますが、遊び心満点!大きなサーモンの切り身を買えば自分でも作ることができるようです~。

どあっぷサーモン

サーモンをすすってみてはいかがですか?面白いレストラン探しは続く…🐼

run run sushi
〒2 Orchard Turn #B4 -71 ION Orchard, 238801
⏱11:00~21:00
買い物の中心地・オーチャード駅すぐのIONモールの地下です。FOOD OPERA内ではなく、店舗を構えています。

- Fin -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?