見出し画像

元は鼎泰豊のシェフがホーカーに出店?!コスパ◎のホーカーへ行ってきた。

こんにちは、パンダバスシンガポール支店です🐼街中はマスクを着用しないといけないこと以外にはまるで普通のシンガポール。

しかしこの小さな面積の国から、近隣諸国へ海外旅行に行くことはできません。そうなると当然やることは1つ!そう、おいしいご飯探しです。なんといっても食いしん坊の中の人ですが、気が付いたら150カ所以上に気になるブックマークをしていました…(これでもかなり控えめにブックマークをしているんだから、本当に食いしん坊すぎますね)

そんな食いしん坊の中の人、行ってきました!イーストエリアはBEDOK(ベドック)です。小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)に引けを取らないおいしさと聞きました!なぜならば、元は鼎泰豊のシェフをされていた方が出店したとのことです。

どこにあるの?

シンガポールでも指折り数えられるおいしいホーカーと言われる、BEDOK INTERCHANGE HAWKERからちょっと横に歩いたところにある、HAPPY HAWKERSです。
車ならHDBの駐車場を使ってください。土曜日の昼過ぎ、かなり人がいました。そして見えてきたのが「HAO LAI KEE|ハオライキー」です。

店外観

メニューは?

さすがのホーカー価格!としか言いようがありません。お財布にやさしい~!今回は、水餃子、焼き餃子、ポークチョップ炒飯、炸醤麺(ジャンジャン麺)にしました。

メニュー

これだけ食べてもたったの19.7ドル(=約1,600円)です。1つずつ見ていきましょう!

■水餃子

水餃子

麻辣のピリッと辛さがアクセントです。皮はもちもち、ですが粉っぽさがなく非常においしかったです!これは必食!

■焼き餃子

焼き餃子

パリパリの羽根つきです!1口サイズですが、中の汁が熱いので十分に冷ましてください。注文してから餃子たちは少し時間がかかります。呼び出しベルがあるのでもらい損ねることもなく安心でした。

待ってるベル

(↑呼び出しベル)

■ポークチョップ炒飯

ポークチョップ炒飯

これがおいしい!鼎泰豊顔負けです…!素朴な味の炒飯、ジューシーなお肉、相性ばっちり!前評判には聞いていましたが、良い意味で裏切られました。これも必食。

■ジャンジャン麵

ジャンジャン麺

麺がかなりもちもちなのですが、これまた粉っぽさがなくておいしかったです!ひき肉とも絡み合っています。あまり多くない量に見えますが、結構お腹にたまります。

4品が作り終わるまでに大体15分くらいでした、混んでいたらもう少し待つかもしれません。かなりローカルのホーカーになるのでティッシュを忘れずに!この料金でこれだけおいしいものが食べれるシンガポール、、、底なしのポテンシャルを感じています。

またまたおいしい料理、見つけたらご紹介します🐼以上、食いしん坊スタッフでした!

📍HAO LAI KEE(好莱客)
Opening hours: Daily 10.30am to 10pm
Address: 204 Bedok North Street 1, #01 -393, Singapore 460204

- Fin -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?