マガジンのカバー画像

パンダのはなし

37
パンダトラベルの社員の声を集めてみました!個人のイロイロ、会社のイロイロ話しちゃいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

<活動報告>次世代SDGsオンラインサミットを開催いたしました!~JTAグループ~

みなさんこんにちは、パンダバスです🐼 パンダバスではなかなかリアルな旅行が難しい中ですが、様々な取り組みをしています。 オンラインツアー、オンラインセミナーなどは数多く開催してきたのですが、今回は「オンラインサミット」を開催いたしました! 世界が変わっていく中、私たちが住んでいる地球を・世界を守るためにSDGsへの取り組みを行っていかなければなりません。 2030年に向けて今私たちができることを考え、オンライン上ではありますが次世代サミットを行いました。私も当日は司会とし

㊗パンダバスもついにヨーロッパ商品の販売をはじめました!(オンラインツアー)

こんにちは、パンダバス中の人です🐼今回は興奮冷めやらぬ記事になってしまうのですが、最後までお付き合いください。最後まで読んだら、あなたも一緒にヨーロッパ旅行に行きたくなるはずです。 その前に改めて自己紹介を。 パンダバスは、創業42年、現地にある支店/営業所はグループ会社も含めて12エリア。 (香港 / タイ / シンガポール / インドネシア / ベトナム / マレーシア / オーストラリア / カンボジア / ミャンマー / ラオス / 中国 / マカオ) 東南アジア

国際航空券が当たるオンラインツアー動画のご紹介<JATA主催/パンダトラベル>

こんにちは、パンダバスです🐼今回は、JATA(一般社団法人日本旅行業協会)主催の、国際航空券が当たるオンラインツアー動画のご紹介です。 パンダバスからは合計12個の動画を応募しています! 詳細は下記URLよりご確認ください。(主催者ページに移動します) パンダバスでは各支店からも、支店を超えた合同での動画も投稿しています! ■SNS映え部門No.3<香港> 「香港島フォトジェニックスポット網羅ツアー」 SNS映えでよく見る香港観光名所を一度にご紹介!どこもMTR駅から行

オンラインツアーの見直し配信しています!過去動画はこちらから。

こんにちは、パンダバス中の人です🐼2021年度も本日からスタート!ということで弊社のオンラインでの取り組みをわかりやすくまとめてみたいと思います! 今回は、パンダバスのYouTubeでオンデマンド配信をしている動画についてです。パンダバスでは定期的にZoomなどを使用してオンラインツアーを行っています。これは現地に来ることが出来ない皆さまへ何かできることはないだろうか?と考え、2020年度取り組みを始めたものになります。 弊社は香港・タイ(バンコク)・シンガポール・インド

タイ入国~隔離生活まで赤裸々に語ります!コロナ禍での他国移動について。

みなさんこんにちは、パンダバスです🐼この度、香港支店のスタッフがタイ支店へ異動が決まりはや1年…やっとこ赴任できました。コロナの状況での出入国の様子はYouTubeでぜひご覧ください。 そのスタッフに、実際の状況や隔離生活の様子をインタビューしてみましたのでご覧ください! __こんにちは、パンダバスnoteで1番多くの出演をしていただいていますが、改めて簡単な自己紹介をお願いします。 か:ついに、タイ支店へと異動ができた片伯部(かたかべ)です。最近は、Youtuberと

香港・シンガポール合同オンラインツアーを開催します!各国の朝ごはんを見てみよう!

美食の国香港・シンガポールからこんにちは!パンダバスです🐼東南アジアきっての物価の高い国といえばシンガポールと香港ですね。 中華系にルーツを持つこの2つの国から「朝ごはん」をテーマにお届けします!意外と朝ごはんって注目されないですよね、ホテルのビュッフェで済ませてしまったり、早めのお昼ご飯まで食べなかったり…。しかし、「朝ごはんを制するものが旅行を制す!」ということでぜひご参加ください。 <詳細> 1月22日(土)、23日(日)、30日(土)、31日(日) 日本時間 //

2021年は笑顔が増えますように。シンガポールの年越しの様子を少しだけおすそ分け!

あけましておめでとうございます🐼2021年となりました。 2020年に始めたnoteも多くの方に見ていただき、応援していただき誠にありがとうございました! 2021年も有益な情報を、海外ならではのエピソードを、そしてパンダバスのことを楽しく役立つ情報として見ていただけるように頑張ってまいります。 どうぞ2021年もよろしくお願いします🐼!!!さて、例年とは違う年明けになりましたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?中の人が住んでいるシンガポールでは、旧正月が盛大になる国

YouTubeでもお楽しみください「パンダバス知って得する素敵な景色オンラインツアー」無事開催終了!ありがとうございました!!

知って得する素敵な景色、普段の旅行の1歩先を。東南アジア4か国から11月29日にお届けさせていただきました。100名弱の方にお申し込みいただきありがとうございました!今回は初めての夜開催でした、日本時間19時~ビール片手にご覧いただいた方も多かったのでは?途中ハプニングもありつつ、何とか無事に終えることが出来てとてもうれしいです。今回も「オンラインツアーが終わって」の感想を記事にしたいと思います。 私たちが日本に行ってコンビニでわくわくするように、見慣れた我々の景色も実は海

あえて選ぶ勇気が、旅行会社として+αの価値になる。(香港支店 Takayuki KAWANO)

こんにちは、パンダバスです。金曜日の社員の声「私が生みの親です。」シリーズ、なんと最後の7人目!香港のドローン隊長で締めます。ツアー造成の熱い想い、まさかの撮影のために同じ山に何度もアタックしたことなど、完全裏話の内容です。 香港マスターに最近の状況からおすすめツアーまで聞いていきましょう! プロフィール:Takayuki KAWANO 香港に勤務して16年目。Google製品を愛してやまないものの、Googleフォトが来年から無料且つ無制限で無くなると聞き大パニック中。

【無料】次に見たい景色はどこの国?4支店合同オンラインツアー第2回目開催決定!

わたしは今の状況はもしかしたらとても幸せなのかもしれないと思うようになりました。だって、携帯ひとつで旅行ができるのだから。こんなに手軽に海外旅行が出来る時代は、今までなかったのではないでしょうか? パンダバスでは創業以来たくさんのお客様を日本からお迎えし、そのお時間をいただき楽しい時間をお伝えさせていただきました。また各地に住む日本人の方のビジネスや旅行のお手伝いもさせていただいています。しかし新型コロナウイルスの影響で状況は一変。みなさまに会うことができなくなりました。

パンダバス、公式noteをはじめます。

はじめまして。パンダバス公式note編集部です。 編集部といってはいますが、かなり小さめで細々活動しています。 東南アジアとオセアニアで日本語のオプショナルツアーを運行して41年。 この度は、私たちのことをよく知ってもらうために、公式noteアカウントを開設することになりました。私たちの仕事内容ではなく、各地に住んでいるから分かる/感じることをお伝えしていく予定です。 とはいえはじめましての今回は、自己紹介として何をしている会社なのかを書いていきます。具体的な仕事の話をす

余すところなく、そして安全にベトナムを楽しんでもらいたい。(ベトナム営業所Reina YANAGISHITA)

こんにちは、パンダバスです。金曜日の社員の声「私が生みの親です。」シリーズ、6人目!今回はベトナム営業所からお送りします!(当初6人といっていましたが正確には7人でした…汗) noteでも好評のおうちベト飯シリーズの生みの親!もともとは料理をしなかったということですが、今ではお店が開けるほどに。目覚ましい発展を遂げるベトナム、そしてそれに追随するようにメキメキ躍進を遂げるベトナム営業所。熱い想いを聞いていきましょう! プロフィール:Reina YANAGISHITA 香港

変化に応じて前に進んでいくことも、寄り添うことになる(香港支店Maho KISHINO)

こんにちは、パンダバスです。今週も金曜日になりましたので、社員の声「私が生みの親です。」シリーズ5人目のご紹介です! パンダバス香港支店のInstagramを飛躍的に伸ばした立役者の彼女。大自然の中サイクリングした様子もきれいに写真に収めてくれました!風景ってとるのが難しい…見習いたいところです。 プロフィール:Maho KISHINO オーストラリア(シドニー)/インドネシア(ジャカルタ)/香港と勤務。 最近はVリーグの沼にはまりかけています。もともとバレーは好きだった

YouTubeで閲覧可能「パンダバスB級グルメ総選挙オンラインツアー」無事開催終了しました!ありがとうございました!

パスポートのいらない海外旅行、なんと4か国分!無事、10月24日土曜日に開催することが出来ました。100名弱のお客様にご参加いただきありがとうございました!約1か月強、この企画が始まってからいろいろ模索しつつ進んでいき開催が出来たことをうれしく思います。少しだけ「オンラインツアーが終わって」ということで記事を書きたいと思います。 「日本から海外旅行に来るお客様を迎えることが出来ない今に、現地に店舗を構える私たちにできることはないだろうか。」というのが企画の発端でした。香港・