見出し画像

いい管理会社と悪い管理会社

こんにちは、パンダパパ🐼です。


梅雨が明けてから、ものすごく暑いですね☀


さて、今日のテーマですが

いい管理会社と悪い管理会社

です🏢


私が考えるいい管理会社の基準は


入居募集時に改善提案、募集条件提案をしてくれて、それが家賃削減以外である

ということです。

※一応例外として、長期間の入居者さんが退去した場合には、前回家賃が相場よりもだいぶ高いということはよくあるので、その場合は単純には決められないんですけど。


しかもちゃんと根拠まで説明してくれるところは


自分事として物件を考えてくれてる


って、私は解釈してます。

そして基本提案は受けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?