見出し画像

【乙女ゲーム雑感】あらたなるキャラをさがす旅に出た

どうも、ちぇぶさんです。

戦国・ヴァンパイア・王子と、イケメンシリーズをプレイ中の私。

それぞれに好みのキャラクターがいたりいなかったり、始めた頃に比べて落ち着きつつある今日この頃。
日々、課金もそんなにせずに淡々と進めています。

あれ、もしやこれ飽きてる?(笑)

戦国は、幸村√を続けて3周目に突入してしまったため、正直に言うと飽きてる(笑)

王子は、お目当てのルーク王子が未配信のため、ノクト王子をスタート。レオン王子とは派閥が違うため、きっとルーク王子も登場するはず…と不純な動機でチョイス。

\ルーク王子、少し登場してるよ/

ヴァンパイアは、伯爵さまがレオナルドさま同様に甘やかしてくれるので、これはこれで吐血寸前で進めています。

そんな感じの毎日。

あ、あれです。

やってて気がついてしまいました。

始めたときは、溺愛して甘やかしてくれる年上キャラが良いと思ってたのね。
(幸村は顔と声で選んだから違ってた)

レオナルドさまで充分に溺愛成分は摂取できて、尚且つ今は続けて伯爵からも過剰に摂取しているのですよ。

そう、ちょっと糖分を過剰に摂取しすぎているのです。

このままでは虫歯になるし糖尿になる。血液がドロドロになる。

ここで私に足りない成分を考えたら、そこはルーク王子に求めてた「ギャップのあるお兄ちゃんキャラ」だったのですよ。

\単純にルーク王子が足りない/

\けど、いつになったらルーク王子に会えるか分からない/

そこで私は、新たなるキャラクターを求めて、他の乙女ゲームを調査してみたんですよ。

ん?暇ではないよ?

ちゃんと仕事も家事も育児もしてまっせ(笑)

そう、寝る間も惜しんで探したんですよ。

お兄ちゃんキャラを…。


寝る間も惜しんで探した甲斐あって、理想に近いお兄ちゃんキャラが見つかりました。

天下統一恋の乱という乙女ゲームに出てくる忍者・藤林弦夜。

CVは白井悠介さん。声が好きなので、多少内容がアレでも乗り越えられる。

しかしながら、この忍者に会うためには条件があったのだよ…。

恋の乱は、華の章と月の章の2つに分かれていて、華の章で誰か1人クリアしないと月の章に行けない。

ちなみに華の章は、織田信長を中心にした戦国武将たちの話。イケメン戦国と登場キャラがかぶってる。

月の章は、戦国武将に仕える忍者たちの話で、そこで弦夜さんに会えるわけだ。

つまり、弦夜さんに会いたきゃ、誰か武将を倒してこいよ、という(笑)

戦国武将の成分は、イケメンシリーズで摂取中だけど…。

まあ、アレですよ。

イケメン戦国は、未来からタイムスリップしちゃった姫と武将のファンタジーな話。
幸村以外のキャラの様子はそんな知らないけど、わちゃわちゃキャッキャッの雰囲気で、たま〜に目が覚める。

ここはひとつ、別の戦国武将成分を求めても良いかもしれないな、と。

↑どうしても弦夜さんに会いたい(笑)

で、始めちゃいました、天下統一恋の乱。


うふふ。

ここにも、武田信玄さま、いますよ?

この武将のキャラ設定て、何かルールでもあるのかと思うくらい、共通ですね。

史実に基づいて、人柄とか関係性とかでキャラ設定しているのは、分かる。

恋の乱でも信玄さまは「大人の色香漂うワイルドキャラ」だった〜。。。

イケメン戦国の方で信玄さま推しだったにも関わらず、幸村や佐助くんに浮気しているんですからね。

恋の乱では、間違いなく信玄さまを選ぶと思うでしょ?

だって、信玄さま推しだよ、ちぇぶさん。


悩みに悩んで選んだ武将は…?



\前田利家/


あちゃ〜、ここでも信玄さま選ばないって、私はいったいなんなんだ!(笑)

イケメン戦国には出てこない武将がいましてですね、利家もその1人なんですわ。

ちなみに今回の私の役どころは、小料理屋の娘です。ちゃんとその時代の娘。弟の弥彦の代わりに毒味役として城仕えするという設定。

他の武将は、仕える先の武将なのに、利家だけは「少し年上の幼なじみ」という設定。

小さな頃から自分を守ってくれてるお兄ちゃんですよ?

弦夜さんにたどり着く前に、お兄ちゃん成分を摂取できるチャンス。

ん?

私はいつになったら信玄さまのところへ行けるんだろうか…(笑)


いろいろと自分の脳内にツッコミを入れたいけど、まずは利家を倒さないと弦夜さんには会えませんからね。
※倒しません。


と言うわけで、あたらしい乙女ゲームを始めました。

利家、というか幼なじみキャラなので、呼び名は「犬千代」です。

どんな武将か知らないので、それも楽しみだわ〜。


待ってろ!弦夜さん!←そこはブレない。


それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?