見出し画像

無料【人生を変えた日】この日を堺に副業(在宅)で稼ぐことを決意しました

はじめに

こんにちは、副業年収800万のパンダです!

私は本業であるサラリーマン(年収600万)と副業をどちらも在宅で行っています。

でも5年前のある日までは、今の生活になるなんて思ってもみませんでした。

私は大学卒業後、大手IT起業に就職しました。

満員電車で会社に行き、夜まで罵倒されながら馬車馬のように働く。

家に帰るのは終電。

こんな日々を、疑うこともなく送っていました。

親も友達もみんなやってるから自分もこの生活を送るのが当たり前、そう考えていたのです。

当時、私には妻と子供が一人いました。

妻は私の意見に反発することのない、優しく包み込んでくれる性格でした。

私はそんな妻の優しさに甘え、休日もダラダラ過ごし、子供の面倒を見ることもない最低な夫でした。

そんな私にも妻は「平日、疲れてるんだから休みの日くらいゆっくりしてよ。」と優しい言葉をかけてくれました。

妻の少し疲れた表情に気付いても、見てみぬふりをしながら、

でもそれが普通の家庭の姿なんだと納得させ、妻に甘えていました。

生活の崩壊

そんなある日、妻は体調を壊しました。

…育児の疲れから鬱になってしまったのです。

鬱になった妻の表情は、以前とは全く異なっていました。

顔は強張り、目力もない…昔の笑顔を見れないと思うと、悲しかったし、自分の行いを悔いました。

私が、土日だけでも家事を手伝っていたら…こんな事にはならなかったかもしれない。

妻は日常生活が送れなくなり入院しました。

あれだけ家事を完璧にこなしていた妻が、今では一人でお風呂に入ることすらできなくなっていることに、ショックでした

妻がいなくなってからの家はみるみるうちに崩壊していきました

自分一人が生活するなら、ならなんとかなるが、一歳児との共同生活は思っていた以上に大変でした

当たり前ですが、一歳児は泣きます

いつもそばにいた母親がいなければもっと泣きます

ミルクを飲んで寝てくれたと思ってもすぐに泣きだしてしまう。母親が側にいない不安を感じているのでしょう

息子に対し、申し訳ない気持ちになるが何もできない。

私は『ごめんなぁ』と謝ることしかできませんでした

私は仕事を一週間休むことにしました。理由はインフルエンザ。妻が鬱になって入院している、なんて会社に言えなかったんです。

恥ずかしかったのかもしれない…仕事ができない自分が、家庭すら守れないと周囲にバレるのが怖かった…

一週間経ち、妻の病院へ見舞いに行きました。妻の表情は強張ったままで、回復しているようには見えませんでした。

主治医の先生と話し、2ヶ月ほど入院が必要になるとのことでした。

私は絶望しました…会社になんて言えばいいのか…

会社を2ヶ月も休んだらクビになるだろうか。そんな事を考えながら家に・・・。家についても悩む時間などはありません。子供にミルクをあげて、お風呂へ。寝かしつけても全く寝ず、結局ドライブへ行くことに。

俺は何やってるんだ…

運転中に、どこかにぶつかって自分なんていなくなってしまえばいいと何度も思いました

後ろの席を見ると、すやすや眠る息子…

ぶつかって死ぬことなんてできない

この子のために、なんとかしてあげないと。

人生を変えた日

我に返った私は翌日の朝、上司に今の状況を説明しました。上司から帰ってきた言葉は、『夕方にまた連絡する』の一言。夕方には俺の退職が社内で決まっているのだろう。退職でもいい。これから息子と妻と、贅沢はできないが、一緒に生活できればそれ以上の幸せはない。

私は晴れ晴れとした気分で夕方まで過ごしました。本当のことを言うと、家庭の事情という都合のいい理由をつけて会社から逃げられることに、ホッとしていたのかもしれません。

夕方、子供にミルクをあげていると電話が鳴りました。

部長だ。

『遅くなってすまない。人事に相談したが在宅勤務という方法もあるから、それで頑張ってみるのはどうだ?』

私は、涙が止まりませんでした

今まで、部長に嫌われていると思っていたけど、人事部に掛け合ってくれたことを想像しただけで武者震いがしました。

『もう少し、頑張ってみよう』

私は次の日からリモートワークを開始しました

月に2回会社に出社しなければいけませんが、それ以外は家で子育てをしながらリモートワークが出来る。

実際にリモートワークをやってみると、家でできる仕事は多く、紙が出ない仕事をしている人なら、リモートワークはおそらく成功するでしょう。

会議や打ち合わせも、チャット、スカイプで対応できる。

そして、通勤時間がなくなったことにより心にも余裕が生まれ、私は副業をすることにしました。

株、FX、せどり、アフィリエイト、代表的な副業はほとんどやったし、チャットボーイという、少しアングラな世界の副業にも手を出しました。最初こそ利益は出なかったものの、半年後には月10万稼げるようになっていました。

あれから5年

私は、リモートワーク前提で雇ってくれるメーカーに転職しました。年収は600万ほどですが、心にも時間にもゆとりが生まれ、家族の近くに居ることができる。

副業で安定して稼げるようになり、今では年間800万を稼いでいます。リモートワークと合わせて1400万。金持ちとまでは言えませんが、家族3人が普通に暮らしていくことのできる金額です。

さいごに

周りと一緒の色に染まってしまっているサラリーマンの皆さん

今すぐにリモートワークを手に入れる事は難しいかもしれません

だけど今すぐ、副業を始めることはできます。副業は早く始めた者勝ち。副業でお金稼ぎができれば、生活にも心にもゆとりが生まれます。

会社に依存しなくてもよくなる。家族にも優しくなれる。

これからの時代、副業が当たり前になります。その時あなたが出遅れていたら、また敗者になってしまう。

親でも友達でもない、あなたの人生はあなたが決めるべきだ。自分の人生に責任を持って生きてほしい。行動すれば結果は必ずついてくるから!

あなたの素晴らしい未来を願って。

Have a good your life!!

【2020.06.16追記】

コロナウィルスによって職を失った方、収入が落ちた方、これからの人生を変えたい方に向けて、私が培ってきた副業の知識をまとめてブログとして公開する予定です!

鋭意製作中ですので、公開された際は読んで頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?