見出し画像

二か月間、週に一回の彼との「二人暮らし」

こんばんは、あついですね、最近。
最近もせっせとホットヨガに通っているはるです。デトックスデトックス。

最近、リモートワークのインターンで営業の仕事をちょ~~っと休憩してます。
仲がいい大好きなお友達とか、彼氏に対してさえ連絡するのがおっくうになって返さないことがあるのに、Twitterでしかやりとりしない人と連絡続くわけないよね。

さて、ここ二か月間、週に一回1限の授業があり、わたしの家から大学まで二時間弱かかるので朝は無理だ~~ということで、大学から徒歩5分のところに住んでいる彼の家に泊めてもらってました。

ということで、そんな楽しい日々を記録していきます。

泊まるといっても、旅行に行ったときみたいに夜はずーっと一緒にいる、みたいなかんじではなく、それぞれ予定を済ませて、よる一緒に夜ご飯を食べるみたいな感じでした。私大学終わったあと友達と一緒に課題やったりホットヨガに通っていて、彼は友達と麻雀しにいったりバイトに行ったり。

大体、お互いの用事が終わるのが21時くらいで、そのあと一緒におうちでご飯食べて、だらだらYouTube見てました

なんか、ほんとに同棲の疑似体験をしているみたいでした!

「二人暮らし」をしてよかったな~と思うこと。

・ただただ一緒にいれる

そう、デートって、どこ行く~~??とか考えるの意外と大変だったりするんですね、私は。
だけど、一緒に住んじゃえば、もう一緒にいれればそれでいい。笑
夜ご飯とか一緒に食べるの楽しいです。

・いろいろ共有できる

一緒にYouTube見て楽しめるのもそうだけど、近くにいるからこそ話すつもりがなかったこととか、共有できたりするな~と思います。

例えば先週かな、私が営業のインターンで心をすり減らしていたとき、家で一緒にYouTube見てた時に急に私が泣き出しまして。
なんか、大好きな人と一緒にいるのに、Twitterでしかしらない営業相手からの返信ばっかり気にしてるの意味わからない、なにそれ、私じゃない!!と悲しくなっていて。笑

それに気づいた彼が、え!!泣いてる!!?とめっちゃびっくりしていて(そりゃそう)

話すつもりはなかったけど、インターンでつらいなって思ったこととか、大事にしたいこととか、たくさん話を聞いてもらえました。

電話じゃなくて対面でこういうはなしを聞いてもらえる良さってさ、こっちがどれだけ傷ついているかが分かりやすい(涙とか表情とかで伝わりやすいから誤解されにくい)から、変にアドバイスとか、もっと頑張ろうよ!とか、求めてないことを言われない。笑

あと、スキンシップができること。
電話だと、どうしても言葉で慰めてもらうことしかできないけど、一緒にいればそっとハグしてもらえたり、ただただそばにいてくれるだけで癒される。
これめちゃめちゃ大事

というのが、二人暮らしの良いところだな~~と思ったこと。

続いて、二人で暮らすことのむずかしさも感じたので書いていきます

・報連相、めっちゃ大事

これね、本当に大切だなって思いました

特に、何時に帰ってくるかってこと。
基本的に私の方がはやく予定が終わり、家で待ってることが多かったのですが、連絡がないとごはんいつ食べるかとかわからなくてちょっと困ったことが何回か‥

あと、彼が友達と麻雀してくるときって、ゲーム上仕方がないけど何時に終わるかはっきりわからないんですよ。(麻雀って時間制限とかそんなにないので)
8時前には帰るね~~~と言われて9時半くらいに帰ってきたことあったし。笑

8時に帰るねって言われて帰ってこないと、いつ帰ってくるんだろうって変にそわそわしちゃって、ほかに手につかなくなってしまって。
これがちょっと困りましたね

泊まらない日は、彼が何してようが直接私の日々にはそこまで影響はないわけで、彼が用事が終わって電話してくれるのを待つくらい。
その間もわたしは自分の課題とかやって待っていられる。

飲みに行くけど終電までには帰るよ~~と言われて次の日の朝に帰ったとラインが来た時も、別々に住んでたらありゃオールしてたのか、と思うだけで、私は翌朝まですやすや寝てる。

だけど、一緒に住むってなったら、伝えられていた時間に来ないとか、終電までに帰るって言ってたのに朝一の電車で帰ってくるみたいなことをされたら、もう悲しくなっちゃうな~と思います。

一緒に住むって、お互いの時間を共有することになるから、そこが難しいな~~と。
報連相だいじ!!!!

とりあえず、今月いっぱいでお泊りは終了しそうです。
でも、やっぱり一緒にいられる良さは大きいから、何かしら理由をつけてこれからも週一くらいで泊まりに行きたい。笑

許してくれ!母!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?