厳しい時代

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は(厳しい時代)というお題でお話しさせていただきます。
こんな大変な時期になに?と思いますよね?
現実のお話です、私も含め…
結論は、今のコロナショックを生き残れるか、つぶれるかということです。

なんで、こんな話をするかといいますと、今事実世の中では沢山の方が仕事を失い沢山の会社がつぶれています。
私も、いつ潰れるか正直わからないですが、しぶとく生きております。

こんな時代に必要なのは遠藤なりに考えたんですが、2パターンあるのかなと…

1つ目、このままコロナが終わるまで耐える

2つ目、このコロナをプラスにして、できる範囲で戦う

この二つだと思います。

みなさんは、どうですか?

俺は会社員だから関係ないという時代は終わります。
リモート化になるにつれ、さらにシステムが発達すると仕事をしてるかしていないか丸見えになります。
まぁ、その話からは離れますが…

耐えるか、戦うかの二つです。

そんで、さらに考えたのは耐えながら戦えばいいよねって思うわけです。

耐える=貯金の切り崩して生活
戦う=ビジネスをして生活

今いきなりコロナが来て一番苦しいのは、この耐えることができない人たちです。
ようするに貯金がない人たちになります。

よく貯金はするな、貯金はしないでお金を使えばお金は返ってくるみたいな話しが色々なビジネス書に書いてあったのを覚えてるんですが、ある程度貯金はないと、次のための戦闘(ビジネス)が出来なくるので、ある程度は貯金をしといたほうがいいですよーってことです。

そんで最近思うのはビジネス書に書いてあることが結構昔の情報だったりするんで、情報に多少の時差が生まれてるなぁーとも思います。
ようするに古い情報ということです。
正直古い情報は無価値…
今のコロナで明日さえ常識が変わる中で、本が出たあとの情報は、古いです。
最新の情報をつかみましょうね^_^
私の情報も古いかな…笑

さぁ、今日もできることを頑張りましょう!^_^

日光を浴びると集中力ややる気アップにつながります、少しでも浴びよう!

遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?