見出し画像

勉強語り(追記)

⬆️これに書いてないけど、もう一つ効果を実感したことがあったので追記します。

それは、、照明です。
家で勉強すると、けっこう気が散るというか
誘惑が多いじゃないですか。
上の記事にあるように机の上を常に片付けると決めるだけでも、
机上の誘惑はなくなりますが、部屋の中に
ものがいっぱいあって、気が散って集中が続かず、
あれ気が付いたら漫画読んでた、なんて。
そんな方は電気スタンド(卓上電気)があるといいです。
ピンキリですけど、私が買ったのは2000円くらいのシンプルなやつです。

これで勉強している部分だけを照らす。
部屋の電気は暗くする。
これで集中力がアップするなら2000円なんて安いもんですよ。
白熱光がでるタイプがいいと思います。
暖かい光は逆に眠くなりそうなので。
追記は以上です。
⬆️の記事は、勉強習慣がついたと実感した方法を頑張って書いたので(笑)勉強しようと思ってるのになかなかできないという同志にはぜひ読んでみて欲しいと思います。そこまでは無料なので。
それではよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?