見出し画像

日記(1/22)

今日は1日中やる気のない日だったんですけど、スマホに緑の線が入って一気に背筋が凍りました。

いまは虹色になってます

このスマホはGalaxy Z Fold3といって、24万円くらいするのでとんでもなく高級です。48回に分割して24回目以降に返せば残りは払わなくていいというよくあるプランで買ってるので、月額7000円くらいで使えはしますので実際そんなに高級な感じはないです。

思えば2週間前から画面のパカパカ(開き)が芳しくなく怪しいな~と思ってはいました。何が故障の原因なんだろうね?

ただ、補償に入っているので壊れたからといって何のショックもありません。毎月800円くらい払っているこの補償を使えば、5000円ちょい支払うだけで次の日には交換機が届きます。

3ヶ月で壊れたので、このペースで考えると2年間であと8回は故障します。毎回5000円ちょい払うと思うと苦しすぎますが、何も入っていないのと比べると全然苦しくないですよね。

よく「補償なんていらない」と豪語する方もいらっしゃいますが、非常に恩恵を受けることができます。去年はPCが爆発したけど、補償があるから代わりに性能がUPしたパソコンがもどってきました。

転ばぬ先の杖じゃないですけど、高級なものやよく持ち運ぶものにはしっかりサポートをつけておくことをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?