見出し画像

都内からアクセスしやすくて海でSUPがオススメの鋸南町

昨日1ヶ月ぶりにサーフィン行ってきました。大雨の後だからかな?空気が綺麗で千葉県からも富士山がくっきり見えてきれいだったな。

鋸南町行ったんだけど全然波なかった、っていうかほぼ湖みたいな海。ここは波が基本穏やかで海でSUPしたいけど海自信ないって人におすすめ。サーフィンは基本できないけど他がクローズになった時だけできる。富士山も見えて、東京湾の中でも水の色がちょっと違ってきれいな場所。


画像2

昨日天気あまり良くなかった


そして10月の初旬に台風19号で大被害を受けた地区でもあります。今もまだブルーシートが多く見られ、場所によっては8割がブルーシートみたいな場所も。

ブルーシートを見ていると、同地区でもかなり被害に差がありました。聞いたところ風速45m超えたあたりから被害が大きかったそう

特に聞いたのが太陽光パネルが屋根に突き刺さったってモノ。あれかなり怖い。ちなみに補償責任はないとか。
とりあえず証拠写真は助成金の受け取りに必要なので動画でもいいから撮っておいてだそう(被災した友人談)

画像1



出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/