見出し画像

何者かになりたくて流す涙に幸あれ

note15日目。

今日もSNSを開くと、「上司に褒められた」「アフタヌーンティーで女子会」など、みんなが何者かである瞬間が切り取られた投稿が乱立している。


私はあまり人に対して羨ましいとは思わない。
だけど、金曜なのに失敗続きだった今日は、何者かである(ように見える)周りの人々を見て珍しく気持ちが消耗した。

みんな、自分の人生を謳歌している(ように見える)。
仕事や、プライベートで充実した日々を送っている(ように見える)。

いいなあ。

食べたくもないチョコレートを買うことで、自分への的外れのご機嫌取りをしようとする私とは大違いだ。

生理でボロボロの心と身体。
会社では上司と一悶着。
飲み会でもうまく立ち回れず。


でも、こんな私でも
いつか描いている理想の自分になれると信じているんだ。いつかこんな日に流した涙が報われる日が来るんだ。

さあ、SNSを閉じてアロマをつけよう。ヨガをして寝るんだ。

花を咲かせられなかった、金曜日の自分が少しでも素敵な明日を迎えられるように。