見出し画像

積みゲームを語りたい


このnoteは写真がメインでしたが、どうしても…ゲームの話がしたい。
でもクリアもトロコンもしてない!ってことで私の現在のゲーム状況と感想をだらだら喋るコーナーです。パフパフ
すべて途中なので参考にはせず軽い気持ちで読んでください。クリア後に感想が変わる可能性ももちろんあります。
そして途中で止まっているゲームに関しては原因のほとんどが「私のプレイスキルの無さ」なのです泣。ゲームのプレイスキルって理解力や反射神経、集中力とか色々必要やと思ってる。。そんなプレイスキルの無い私による、途中報告…というか記録です。どうぞ


LORDS OF THE FALLEN

珍しく男キャラにした

世界観むっちゃすき。
ダークファンタジーの世界で気持ち悪い敵を殴れるのって楽しい。
グラフィックもかなり綺麗でボスデザインも◎
なんやけどめっっちゃ迷う。とにかく迷う。
ボスは隙ありでなんとかごり押しで倒せるんやけどいかんせん道が難しい。
ショトカありやけどそのショトカが新しい道に見えて同じとこぐるぐるしたり、道っぽく見えた隙間で行き止まったり、すべてのトラップにはまるし、敵がどんどんくるからじっくり探索できずにずっと走ってる。
走ってたら急にボス出てきて(ボスエリアにきた)パニックになったり色々大変やけど…それを楽しんでます笑
逃足かなりはやくなった!クリアまであともうちょいやと思うから頑張ります。

Starfield

宇宙はなにもなくて綺麗で広い

おもしろい。ひろい。ガラクタ好き
クリア目指すぞって感じじゃなくてちょこっと1時間宇宙をぶらぶらしよーって感じでミッションをやったり惑星歩いたり、コマンドとかmod使ってみたりまったりすぎるくらいゆるくプレイしてます。
場所が宇宙で夜の雰囲気に近いためかすごい眠くなる。

Inscryption

ねこかわいい

初のカードゲーム
おもしろい~~~
ボスとかふつうに理不尽やけど悔しくて、「次いけるかも」って思っちゃうからなかなかやめれず。この「次いけるかも」って感情はかなり大事でついやっちゃう。ほんでなによりストーリーが気になりすぎるわこんなん。
ネタバレ絶対見ずにって言ってた意味がまだ途中やけどわかった。
なにあれなにあれの連続。ただのカードゲームではないで!!!誰かやってみてー!

Conan Exiles

私を守りなさい

もう~まだまだやりたい事も作りたいもんいっぱいあるけど、これやりだすと時間忘れて他なんにも出来んくなるから今はやらんようにしてる。。
クリアという概念もないし(一応ある?)
幸いサーバー主も今はやってなさそうやから良かった。
サーバー残してくれてたらいつか知らんまに私の王国作ったろと企んでる。

モンハンライズサンブレイク

猫耳かわいい

これもやりだすとすぐ1日終わる。
ただただ無心でモンスターしばくのってほんま楽しい。
フレンドとだらだらやるもよし、野良とやるもよし。一人では討伐にかなーーーーり時間かかるから基本マルチなんやけど、やっぱマルチ楽しー!ってなる。(いつもありがとう…)

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

コログかわいい

大好き!!!
大好きすぎてまだ数年後の自分のためにやらずにおいてる感覚。(おかしいけど)
ブレワイをクリアしたあとの喪失感ほんまえぐかったからな~。
マスターワークス買ったからそれ読んでからゆっくりやりたい。
寝る前にベッドでちょこっとやったりもしてる。

Ghostwire:Tokyo

天気悪い東京最高

フォトモに惹かれてフリプでプレイ
戦闘方法がほかのゲームとちょっとちがって難しく、苦戦してるけど好き。
写真とるのも楽しいしストーリーもきになる。
屋上に行く道がわからずいったん停止中。
(攻略みたらすぐわかるんやと思うけど…躓くとすぐ別ゲームしてまう)

プレイグ テイル -イノセンス-

姉弟がんばれ!

これストーリーめっちゃきになるしキャラも好きやのにどうしても戦闘が苦手でできず…
主人公の動きがゆっくりめなのとステルスが苦手で悔しい。
たぶんもう最後のほうやと思うねんけど~~いったん諦める!
時間おいてまたいつか続きやろうかな。

DEATHLOOP

ループする

これも写真に惹かれてフリプでプレイ
キャラがいいし衣装もメイクも素敵!
やねんけどマップが基本ずっと同じでちょっと飽きを感じてる。
いったんやめちゃうと離れるけどループものってついやっちゃうからまたやりだしたら止まらんくなるねんなぁ。フリプやからいいかなとも思いつつ~たぶんまたやると思う。

ゴーストリコン ブレイクポイント

マップ結構ひろいよなーこれ

スナイパーライフルで人を撃ちたくなった時にプレイ
ドローンで敵にマークつけるのもめっちゃ好き。
ただストーリーがぜんぜん気にならへん笑
自分がなぜその人を殺してるのかわからんまま撃つやばい殺し屋みたいになってる。(たぶんちゃんと会話聞いたらストーリーも面白いはず。麻薬のなんか悪い人ってのはわかってる)

ホグワーツ・レガシー

いい表情するねん

フォトモないのもったいなすぎるねんこれえ!!
世界観最高すぎるし自キャラめちゃくちゃいい表情するのに…箒で飛ぶのとか魔法とかも楽しいねんけど別ゲームに押されて一旦停止中。

Wo Long: Fallen Dynasty

あちょー

もうこれはシンプルにボスが倒せずつんでる笑
やるゲームなくなったらまた挑戦しよって思ってるけどやるゲームが無くなることがない、。
自キャラ気に入ってるしいつかやろうかなってうっすら思ってる。

載せきれてないのもあるけどこんな感じかな~。
クリアしてなくても好きなゲームは好きなのです。
つんでる…というよりは全てのゲームをゆっくりやってる感覚。(そんなんやから操作ミスったりして遅いねん)
こうやってまとめるとまたやりたくなってきたなぁ
あとはサイパンDLCとかエルデン予習にツシマのマルチとかもやりたいし新作ゲームも気になる。

写真を撮るのが好きやからゲームも写真に惹かれてやりたくなる時もよくある~けどほんまに良作多いからいろいろ吟味してやらないとあかんかなとも最近思う。けど、写真きっかけに絶対やらんかったようなゲームに出会えたりもするからいいこともあるもんなぁ。
と悩みつつ今はnote更新にはまってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?