見出し画像

定時制がお勧めできる理由46 高収入エンジニアになれるかも!?【プログラミング】 【就職活動】

どうもこんにちはパムです。 夜間定時制高校を卒業した者ですが、定時制の魅力や良さを語ります。


今回は流行りのプログラミングについて、エンジニアになれるという話をします。

最近、SNSやYouTubeを通じてプログラミングという言葉を見かけることが増えてきたかと思います。実際、武漢肺炎(新型コロナウイルス)をきっかけに自宅でもできる仕事ということで流行っており、学習するための教材やスクールもあります。 IT化がすすむ世の中、この波は更に大きくなっていきます。 僕自身プログラミングは高校の授業で少し触れた程度で扱えるわけではありませんが、今では学べるところが多く、一部短期間で習得できたりするので、転職に活用するサラリーマンの方などもいます。  

具体的に高収入がどれくらいかというと他人の話になりますが、1000万円級です。もちろんひとそれぞれことなるので必ずこのお金になるわけでは有りませんが、夢は広がっております。 

そこで定時制に通うことがなぜおすすめかというと、環境を手に入りやすいからです。 定時制こそ最強の学校生活でもあるからです。 通信制の学校もアリですが、今回も定時制に絞って話していきます。理由は3つ。前回の45とほぼ丸かぶりしてしまいますが定時制の強みであるので紹介していきます!

理由① PCが必要であれば定時制なら全日制よりアルバイト時間を長めに取ることができるので、1~3ヶ月で買うことができます。

理由② 午前中〜学校が始まる少し前まで時間があるので、かなり多くの作業時間を確保することができます。 帰宅後もできます。

理由③ 勉強がほぼ不要だから。 普段の授業を受けていれば、テスト対策はしなくても良い点数が取れます。 自信がない教科だけ軽く勉強するだけでいいので、簡単な教科は捨てて作業やプログラミングの勉強に取り掛かりましょう。

以上の理由により、プログラミングに特化した生活を送れば、将来プログラミングをメインの仕事に持っていけます。 サラリーマンの方がスキマ時間で勉強、作業して副業の仕事として生活しているので高校生活を全力で集中すればかなり力を得ることもできます。 それでも学歴がほしいのであれば、大学受験も並行しておこなえば、入れます。 それくらい定時制には自由な時間があるので、活用するしかありませんね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!高校選びで迷っている方や、高校卒業せず社会人となった方で再度やり直そうと考えている方の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本当にありがとうございます!!
2
Lisa定卒→カナテク→建設業に就職  毎日現場で怒られながら日々過ごしてます。 将来老舗5代目社長
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。