見出し画像

定時制がお勧めできる理由44 ブロガーやYouTuberになれます

どうもこんにちはパムです。 夜間定時制高校を卒業した者ですが、定時制の魅力や良さを語ります。


今回はブロガーやYouTuberになれますということについて話していきます。

 結論から話していきます。どの高校に入ってもなることはできますが、定時制のほうがお金を稼ぎやすかったり、自由に使える時間が多いため、比較的 なりやすいです。

本題に入ります。まずブログやYou Tubeはお金稼げます。継続して知名度を上げていくことで広告収入を得たり、アフィリエイトを合わせることでお金を得ることができます。 もしくは趣味の一つとしてお金関係なくブログや動画作りを楽しむこともできます。 

 ブログやYou Tubeをはじめるにあたって、携帯一台でできます。高価なパソコンや立派なカメラは無くてもできます。

もし、良い物が欲しくなったり、物事 形から入るよという方に壁となるのが購入するときのお金です。ガジェットは高いという印象がありますが、定時制なら全日制よりアルバイト時間を多めにできるのでアルバイトしてお金を貯めれば、高価なものも買うことができます。

定時制なら勉強しなくても結構問題ありません。 テスト前日に少し勉強すれば大低の科目で高得点を取れます。学校の授業を受けていればノー勉でも割といけます。なので、作るのに時間かかるYouTubeですが定時制ならやりやすいです。

以上で定時制ならブログやYou Tubeをやりやすいということでした。 大きな問題となる時間の確保とお金のことは、定時制なら解決しやすい強みなので、ぜひ考えてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!高校選びで迷っている方や、高校卒業せず社会人となった方で再度やり直そうと考えている方の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本当にありがとうございます!!
2
Lisa定卒→カナテク→建設業に就職  毎日現場で怒られながら日々過ごしてます。 将来老舗5代目社長
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。