見出し画像

定時制がお勧めできる理由①学校の時間が短い

僕は、朝は起きず、更には夜遅くまで起きていたい。と思ったことあります。それが実現しました。理由は学校の時間が5時間程だったからです。

どうもこんにちはパムです。 いきなり嘘をつきました

朝寝ていたいは実は嘘で、僕は朝が大好きなので、朝は起きてました

でもなぜ朝におきているかと言うと、理由は簡単でゲームが大好きだったからです。ゲームを6~8時間プレイしてから学校、学校の休憩時間にもゲーム、帰って寝る前にもゲーム。

ゲーム。ゲーム。ゲーム。 ゲーム三昧でした! 主にモンスト、マイクラ、MGS、太鼓の達人などやっていました。

それを実現できるのは定時制や通信制といった、すこし特殊?な学校です!定時制なら夕方17時頃学校が始まり、21時頃に終わります。4時間程。

通信制は課題をこなさないといけないため、人によってはしんどいです。僕みたいな家では勉強ができない人間には厳しいです。

定時制なら課題がほぼ出ないため、普段の授業をそれなりに受けていればいつの間にか卒業できます。ノー勉でテストを受けても半分以上はいけるくらい基本的に簡単です。 文化祭や遠足、修学旅行もあり、他と変わらず充実した学校生活を送ることができます。

趣味に時間を割きたい方、バイトを頑張りたい方、学校外の勉強を頑張りたい方は是非一度、定時制を視野に入れて考えてみてください!

因みに高校卒業されてない成人の方もいますので、20超えてる方でもチャレンジすることができるため、諦めないでください!!

いきなり定時制なんて学歴面で心配される方も多いかと思いますが、頑張り次第で大学にも進学できますし、カナテクなどの職業技術校という人生の裏技みたいな制度もあるため、是非ご活用されてください。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本当にありがとうございます!!
Lisa定卒→カナテク→建設業に就職。毎日更新中