見出し画像

定時制がお勧めできる理由45 PC作業でお金稼げる

どうもこんにちはパムです。 夜間定時制高校を卒業した者ですが、定時制の魅力や良さを語ります。


今回はPC作業でお金稼げることについて 話していきます。

早速結論ですが、基本的に全日制でも定時制でもどちらでも稼げます。しかし、定時制なら様々な強みがあるため、稼ぎやすいです。

本題に入ります。最近、サラリーマンの副業ブームが来ていて、朝昼晩の空いている時間で携帯やPCを活用した副業による収入UP、転職、起業が流行り始めています。  作業内容自体はPCなどを活用してブログを書いたり、YouTube撮影から編集、 アフィリエイト、Webサイト作成など様々ありますが、初期投資がPCだけだったり、在庫を抱えたりすることなく作業ができるため敷居が低く、高校生でもできます。

全日制と比べて特に定時制がおすすめな理由は3つあります。

理由① PCが必要であれば定時制なら全日制よりアルバイト時間を長めに取ることができるので、1~3ヶ月で買うことができます。

理由② 午前中〜学校が始まる少し前まで時間があるので、かなり多くの作業時間を確保することができます。 帰宅後もできます。

理由③ 勉強がほぼ不要だから。 普段の授業を受けていれば、テスト対策はしなくても良い点数が取れます。 自信がない教科だけ軽く勉強するだけでいいので、簡単な教科は捨てて作業に取り掛かりましょう。

以上の理由で定時制のほうがPC作業によるお金稼ぎがしやすいです。 知識がなくても、今ではブログやYouTubeなどネットに無料で転がっているので、気になった方は調べてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました!高校選びで迷っている方や、高校卒業せず社会人となった方で再度やり直そうと考えている方の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本当にありがとうございます!!
4
Lisa定卒→カナテク→建設業に就職  毎日現場で怒られながら日々過ごしてます。 将来老舗5代目社長
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。