Vol.4(11/1,11/5) 10月を振り返る~あの時のアレが、大事なポイント

こちらは冴沢鐘己 公式メルマガを記事ごとにアップしたものです。
価格:¥550/月(税込)
毎週 火曜・金曜日(年末年始を除く) 発行予定
形式: PC・携帯向け/テキスト・HTML形式
購入リンク: https://fmgig.official.ec/items/23778242

●10/5「サウンドパークVol.7」(大阪城野外音楽堂)
去年は、ステージパフォーマンスのスケールが大きくなったのが大きなプラスポイントだったけど、今年は「パームトーンのライブの楽しみ方」がお客さんに浸透して来たのが大きな収穫。満を持しての「公式タオル」導入もうまくハマった感じ。

巷のライブハウスでよく見る風景で、演者がお客さんにくどくどと「一緒に歌ってください」とか「一緒に振り付けしてください」とかレクチャーするのがあるけど、たいてい無駄にそのくだりが長くて僕は嫌いだったのね。

だからといって、どっかでそこを頑張らないと、いつまでもお客さんと一体で盛り上がるというライブ感は広まっていかない。

なんとかエレガントに広める方法はないものか。

見つけましたね、僕は。 

ここから先は

2,067字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?