見出し画像

手帳って何を書けば良いのか分からない

こんにちはRIEです。

手帳にどんなことを書くか、そしてどう振り返るかは永遠の課題だと思っています。

これを書くと決めていざ使い始めたとして、書いていくうち変えたり、変わったりしていく。
そんなことの繰り返しで、手帳の書き方が週単位で変わることもあったり。

手帳会議をしても完全にピッタリ!これでずっと変わらない書き方ができるということは少ないのではないのかな?
と思っています。

SNSを見ればたくさんの手帳の種類があり、様々な書き方があると思います。

私は、最初に自分は何のために手帳を使うのかを明らかにする。
どういう手帳を自分が作っていきたいのか考える。
これが重要だと思っています。

言語化できなくても、考えるてみる。単語を書き出してみる。
そうすると自分の思いが視覚化されて何か見えることもあるんじゃないかな
と思います。

もちろん最初に決めたとしても、変えちゃいけないわけではないのです。

違うなと思ったら変えれば良いですし、そこはそんなに重要ではなく
考えてみる事が重要だと思います。

昔の私のように最初は書くけど、途中から書く事がなくなってしまうタイプの人は、
一度考えてみることをお勧めします。

あなたは手帳にどんなことを書きますか?

ぜひあなたの手帳作ってみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?